Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン 「トゥエンテもPSVも買い集めたチーム」

ロナルド・クーマンは資金面を考えればフェイエノールトに多くの期待はできないが、それでもチャンスはあると見ている。「重要なのは我々がまた一体になること。そうなれば我々はもう一度なんとかやっていけるだろう」

 

「一体感がチームに生まれるのは何よりも楽しいこと。アヤックスフェイエノールトエールディヴィジでもっと自分たちで育てた選手が多いチーム。トゥエンテもPSVも買い集めたチームだ。若いチームで窮地に負けずにみんなを驚かせるのは楽しい。それは選手たちにとっても同じ。アヤックスとのアウエーゲームが良い例だ。フェイエノールトはデ・アレナでずっと良いパフォーマンスが出せていなかった。あの試合前に選手たちに何を望むか聞いたんだ?勝ちたいか?とね。Oké、勝ちたいのなら主導権を取り、勇敢にプレッシャーをかけて積極的なプレーをしなければならないと言ったよ」

 

「あの試合の後にみんながやれると確信できた。選手たちも4位ではなくそれ以上を目指す気持ちになったんだ。再びあのフィーリングになれれば、新しいフェイエノールトもまたどんな相手も怖れる必要は無くなる。そういうフォームを作れればテクニカル・スタッフにとっても再び素晴らしいプロセスになるだろう」

 

http://www.vi.nl/nieuws/224652/FC-Twente-en-PSV-zijn-bij-elkaar-gekochte-elftallen.htm