Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

オランイェ、パンケーキの手によって再び死の組へ

オランダ代表は来夏のEKで再びタフなグループステージを戦うことになった。金曜夜にキエフで行われたドローにより、ベルト・ファン・マルワイクのチームはグループB、ウクライナのCharkovでデンマーク、ドイツ、ポルトガルと対戦する事が決まった。

 

初戦は6月9日土曜18:00からデンマーク戦。続いて6月13日20:45からドイツ戦。最後に6月7日20:45からポルトガル戦。

 

Een overzicht van de indeling van de vier groepen.

Groep A: Polen, Griekenland, Rusland, Tsjechië.

Groep B: Nederland, Denemarken, Duitsland, Portugal.

Groep C: Spanje, Italië, Ierland, Kroatië.

Groep D: Oekraïne, Zweden, Frankrijk, Engeland.

 

Profiel van speelstad Oranje

 

Naam:

Charkov (Noordoost-Oekraïne).

Inwoners:

1.446.500.

Omvang:

306 vierkante kilometer.

Stadion:

Metalist Stadion (35.000 toeschouwers bij EK, normaal 38.633).

Vaste bespeler:

FC Metalist Charkov.

Tijdens EK:

drie wedstrijden in groep B.

Opening:

1926, als 'Traktor Stadium'.

Verbouwingskosten:

57 miljoen euro (afgerond in 2009).

 

 

ベルト・ファン・マルワイク

「我々のグループのどの監督の顔を見ても幸せそうには見えないね。我々も同感だよ。これは最もタフなグループだ」

「私の選手たちも私もすでにモチベーションが高まっている。相手に不足はない」

「我々にとってはウクライナでもどんなに問題は無いが、ファンにとっては行きにくくてちょっと困るだろうね」

 

マルク・ファン・ボメル

「Charkovで当たる3ヵ国が全て素晴らしい相手なのは間違いない。タフなグループだが、誠実なファンのサポートと我々には次のラウンドへ進むだけのクオリティがあると確信しているよ」

FIFAランク11位のデンマークが机上では『一番下』の相手。しかしEK予選でポルトガルが彼らの後塵を拝している。ドイツは1ptも落としていないし、先日のハンブルクでのミーティングは我々にとっての明確な警鐘だった。だがCharkovでは我々が十分競り合える事を見せられるだろう。とにかく我々がしなければならないことは明らかだ。フットボール選手にとっても、ファンにとっても素晴らしい試合になる」

 

ウェズレイスナイデル

「タフな組み合わせだ。でっも相手のこともよく分かっている。ドイツ戦は親善試合とは全く違うプレーをしないといけないだろう。それができれば、そこから全て自信になる」

 

「グループAも入りたくないね。多分このグループは次のラウンドで消えるだろう。でもハイレベルの組に入れば、そこで良い試合をしたいとみんな思うもの。今の僕らがそうだ」

 

ディルク・カイト

「ドイツ相手にハンブルクでの負けを取り返すチャンスが来た。ポルトガルも過去に同じような借りがある」

「ドローで自分たちの立場がハッキリしたのは良いこと。EKを勝ち取りたいのならどんな相手も倒せないと。大会のどこで当たろうが関係ない」

 

ヨン・ハイティンハ

デンマーク相手の初戦が鍵になるね。その後にドイツとポルトガルが対戦するから、僕らは絶対に勝たないといけない」

 

ラファエル・ファン・デル・ファールト

「僕らの組に強い国が集まったね。間違いなく素晴らしい試合になるだろう」

 

ハリド・ブラルース

「なんてグループだ、待ちきれないよ!」

 

ベルト・ファン・オーストフェーン

「オランダ人にとっては遠出になるが、我々は来夏にはあの街がオランイェカラーに染まることを期待している。もちろん我々はEKを勝ち取りに行く」

 

ヨアヒム・レーヴ

「おそらく最も強力なグループだが、面白い、拮抗したグループでもある」

「オランダはいなかった選手たちが大勢戻って来る。その中にはロビン・ファン・ペルシもいるだろう。だがポルトガルクリスティアーノロナウド、ペペ、ナニといった選手を擁する強いチーム。我々は最も強力なグループに入ったと思う」

 

モルテン・オルセン

「ダイナマイト・グループだ。もちろん我々は疑いようのないアウトサイダー。願わくは可能性を残して最後のドイツ戦をプレーしたい」

 

 

まぁ最初の2分の1でパンケーキがあっさりオランダを引き当てたところから悪い予感は満々してましたね。さすがパンケーキ。最高です。

デンマークは当然よく知っている油断ならない相手。初戦から万全のフォームでいかないとあっさり敗退濃厚なパターンが余裕で予想できる組み合わせです。まぁ目標はもちろんタイトルですが、挑戦者として1試合1試合やってくしかないですね・・・。