Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

スハーケンと契約延長で基本合意

フェイエノールトは木曜日、FW ルーベン・スハーケンと2014年までの契約延長で合意に達したとクラブサイトで発表した。さらに1シーズンの延長オプションも付いている。現在のスハーケンの契約は来夏までだった。「新契約を結べるのはとても嬉しいよ。クラブが僕を信頼してくれている証拠。ハードワークを続けてこれに報いたい」とスハーケン。

 

マルティン・ファン・ヘールもスハーケンとの契約延長に満足の気持ちを表した。

「我々はルーベンのパフォーマンスに喜んでいるし、彼をさらに長くクラブに留めておけるのは嬉しい。ルーベンは両サイドでプレーできるし、素晴らしいスピードがあり、さらに優れたプロでもある。まだ29歳だし、もう数年我々とやっていけるだろう」

 

スハーケンは2010年夏にVVVフェンロからフリー移籍。

「スモールクラブからビッグクラブへ来て最初はちょっと苦労した。手術で数ヶ月離脱もあったしね。幸運にも今シーズンは全てが変わり、僕にとってはかなり良くなった」

 

フェイエノールトはこの短期間でコスタス・ランプルー、カイ・ラムスタインに続いてスハーケンで3人目の契約延長。同様に来夏で契約切れのリッキー・ファン・ハーレン、ディエゴ・ビセスワールは共にフェイエノールトからのオファーを受け入れていない。12月1日までにハッキリさせることを望んでいたファン・ヘール。

「今日でバランスを決める事ができる。ルーベンで3人の選手と更改できた。これで今後へ向けてハッキリしてくる」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20111201_schaken

 

 

ボールを持ってない時の動きの悪さに結構苛つくことが多いですが、まぁビセスワールもいなくなるし、駒数的には欲しかったのでこの延長は好材料と思いたいところ。