Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

フェルナンデス 「VVV戦で良い方向に戻したい」

ダニ・フェルナンデスは前回のホームゲーム ADO戦の0-3の敗戦から、フェイエノールトが日曜のVVV戦でリベンジを果たす事を望んでいる。チームは日曜のデ・カイプでいい結果を出すために必死だとスペイン人DFは語った。

「ADO戦の後はみんなフラストレーションがあったよ。僕らはプレーはとても悪かったからね。みんなが集中してやるべき事をやれば、次のホームゲームは絶対に勝てるはず」

 

フェルナンデスはAGOVVとのベーカー戦、AZとのリーグ戦に続いて今シーズン トップトームで3回目のフル出場。今シーズン初めのローダJC戦で途中投入され、長い離脱からカムバックを果たした。

 

しかしADO戦でフェルナンデスはバックパスをミスして先制点を許すきっかけになるなど、満足行くプレーはできなかった。

「ここまでプレーしてきた試合には満足しているけど、最後のADO戦だけは別。残念ながら僕はミスをした。フットボールではああいう事も起こりうる。プロフェッショナルとしてハードワークを続けないといけない」

 

フェルナンデスは怪我をする以前のレベルに戻ったとはまだ感じていない。

「それにはまだ時間が必要。その点では試合に出る事が特に重要。元の自分に戻るまでどれくらいかかるかは言えないけれど、以前の自分のレベルに戻すために毎日一生懸命やっているよ。ピッチに立てばいつだって100%を出す。フィジカルは良い感じだし、だから毎日全力でトレーニングができている」

 

フェイエノールトは木曜はセレクションに休暇を与え、金曜からトレーニング再開。VVV戦に向けて土曜は最後の練習になる。

「トレーニングではまたチームに入れるようにハードワークして自分のベストを見せたい。みんなチームとしてADO戦から学んでいると思う。あの試合はアクシデントであり、もう二度と怒らないと期待してくれ」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20111013_fernandez_vvv