Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ホームゲームでの好結果を続けたいフェイエノールト

先週日曜のAZ戦で敗れたフェイエノールトだが、ロナルド・クーマンのチームは今週も良い雰囲気でトレーニングを行えた。これは何よりもアルクマールで見せたチームのパフォーマンスによるもの。「我々は結果だけに集中してはいけない。いつかは試合に負けるもの。しかし大事なのは自分たちが起案が得ているやり方でプレーを続けられるかどうかだ。それができれば、結果は自ずと付いてくる」とクーマン

 

クーマンによると、デ・カイプを訪れる相手チームの感情が今シーズのフェイエノールトを象徴している。

「例えばADOの気持ちも昨年とは違うはずだ。それが現在のフェイエノールトの状況を物語っている」

 

フェイエノールトは今シーズン、ホームでの3試合で2勝1分け。今週日曜日のデ・カイプでもこの好結果を続けたいと狙っている。

「ADOはこの数週間でレベルが高くなっている。あのクラブは今シーズンのスタートに誰が出て行くのか誰が残るのはハッキリせず、トラブルがあった。しかしあのチームの攻撃面は優秀だし、危険だと思っている」

 

ADO戦ではケルフィン・レールダムが出場停止、ジル・スヴェルツ(アキレス腱)、ダルレイ(臀部)、カイ・ラムスタイン(膝)が負傷欠場。ディエゴ・ビセスワールがセレクションに完全復帰し、今シーズン初出場を目指す。

 

Feyenoord – ADO Den Haag

Zondag 2 oktober om 14.30 uur in De Kuip

Scheidsrechter: Vink

 

Vermoedelijke opstellingen:

Feyenoord: Mulder; D. Fernández, De Vrij, Vlaar, Martins Indi; Clasie, Bakkal, El Ahmadi; Schaken, Guidetti en Cabral.

ADO Den Haag: Coutinho; Ammi, Horvath, Kum, Supusepa; Radosavljevic, Immers, Toornstra; W. Verhoek, J. Verhoek en Chery.

 

STATISTIEKEN

THUIS

28/11/2010 Feyenoord - ADO Den Haag 2-1

21/02/2010 Feyenoord - ADO Den Haag 2-2

23/11/2008 Feyenoord - ADO Den Haag 3-1

10/12/2006 Feyenoord - ADO Den Haag 3-1

26/03/2006 Feyenoord - ADO Den Haag 0-2

 

 

デ・カイプ2連戦でまずはADO戦。ラムスタインが今季絶望濃厚の左バックは当初の予定通りブルーノがin。ネロムもいるし、まぁ大丈夫として、CBに怪我人が出た時がちょっとだけ不安ですね。マッツ君が時々トップチームの練習に加わってるようですが。

 

ビセスワール復帰で前線の駒は豊富になってきました・・・と言えるだけのプレーを見せてくれると嬉しいもの。

 

とりあえずフェルフーク兄弟がポイントなので、ブルーノは今週も頑張りどころ。