Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

デ・ヴォルフ 「低迷の時代は終わった」

今も昼夜を問わずフットボールと共に暮らしているジョン・デ・ヴォルフ。自身の新しいフットボール・スクールのためにクリニックを行い、スポーツ衣料のブランドのPRなどを行っているが、もちろん将来はクラブでの仕事を始めたいと願っている。

 

「私がフットボールの世界で仕事を始めないのは、TV業界に夢中なせいと思っている人がいるかもしれないね。確かに私はよくTV番組に出ているけれど、今も何よりフットボール第一。クリニックを通して昼夜を問わずにフットボールで仕事をしているんだ。有名なスポーツ衣料ブランドでのPR活動もいしてるし、将来フットボールの世界に戻りたいと願っている。もちろん今フェイエノールトでアシスタントをしているジャン・パウル・ファン・ハステルやジョバンニ・ファン・ブロンクホルストのような仕事に自分も就きたいという希望はあったんだ。もしかしたらもう遅いかもしれないけどね」

 

自身の愛する古巣 フェイエノールトについて、デ・ヴォルフはいまとても興奮している。

「低迷の時代は終わった。クラブにとって再び素晴らしい時期がやってくると思うよ。ユースのタレントたちにとってブレイクするのはいつだって難しいものなんだ。今はみんなとても成長してきている。ファン・ヘールとフッデはフェルとワィナルドゥムを上手く売ったと思う。あれこそ必要なことだったんだ。将来的には財政面も全てが良くなるし、我々はタレントをクラブに止めなければならないけどね。それができると信じているよ」

 

http://www.onsoranje.nl/nieuws/artikel/9921/mindere-jaren-feyenoord-voorbij