Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ベルタス、選手たちのオーバーワークについて考える

水曜の記者会見から

ボンズコーチ ベルト・ファン・マルワイクはハンガリーとの2連戦で多くのトッププレイヤーを起用できない。マールテン・ステケレンブルフ、アルジェン・ロッベン、クラース・ヤン・フンテラール、テオ・ヤンセン、ヘドヴィヘス、マドゥロがすべて怪我で欠場。マルク・ファン・ボメルも金曜のブダペストでの試合を欠場するが、4日後のアレナでの試合には参加できる可能性が残されている。

ベルト・ファン・マルワイク

「怪我人が多すぎる。誰にでも不運が1度に来る時はあるが、ほとんどの怪我がオーバーワークによるもの。それはみんなの賛同してくれると思う。どう解決すべきかずっと考えている。」

「自分が唯一の賢人とは思っていない。しかし私の意見を言わせてもらえば、全ての国のリーグ戦は同時に初めて同時に終わるように考慮すべきだと思う。1試合の勝ち点を3から4に増やすのはこれまでも時々提案してきた。2年前の監督たちの国際会議だったと思う。多くの人々が私に賛成してくれたし、その後賞讃もされた。だがその後何の変化も起きていない」

度重なった怪我人という問題はファン・マルワイクにとって贅沢な悩みを引き起こすものでもある。オランイェにとってベストのセントルム・スピッツはクラース・ヤン・フンテラールか、ロビン・ファン・ペルシか?

ナイジェル・デ・ヨングはスタメンに戻るだろうか?それによってオランイェにとって現在最高のセントラーレ・ミッデンフェルダースがマルク・ファン・ボメルとラファエル・ファン・デル・ファールトであるかどうかも分かるだろうか?

ファン・マルワイクはベストの布陣について、すでにある程度明らかにしている。ブダペストではファン・ペルシがセントルム・スピッツとして試合に入り、かつてアヤックスで一緒だったファン・デル・ファールトとデ・ヨングが中盤のコンビを組む。残りのポジションはまだ何とも言えないが、左サイドは推測できる。イブラヒム・アフェライかエルジェロ・エリアがスタメンのユニフォームを着るだろう。

オランダ代表はEK予選でグループEのトップを走っており。これから当たるハンガリーは3pts差で最も接近しているライバル。「彼らが我々を苦しめるチームなのは間違いない。6-1で勝ったWK前の試合とは必ず別の試合になるはずだ」とファン・マルワイク。

http://www.ad.nl/ad/nl/1049/Oranje/article/detail/574725/2011/03/23/Basiself-Oranje-staat-vast-op-een-plek-na.dhtml