Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

デ・クレル「私にとってこれが最後のクラシケルになる」

ティム・デ・クレルは日曜の試合が自分にとって最後のデ・クラシケルになると感じている。

「私の契約は終わるし。更新するつもりもない。少なくともそういう話も聞いていないしね。だからこれが私の最後のクラシケルだ」

32歳のDFはまだ引退は考えていない。

「まだ数年間はフットボールを続けるのは間違いない。どこかは5月か6月にならないと分からないけどね。外国にも目を向けている。ずっとオランダでやってきたから、国外に挑戦するのも良いかなと今は思っているんだ」

アヤックスフェイエノールトでプレーしたデ・クレルは日曜の試合が通算12回目の、クラシケルになる。

「オランダでプレーする者にとっては最高の試合だ。我々は勝ちたいと思っている。特に今回はね。そうすればフェイエノールトにとってはこの1年をいい形で締めくくれる。日曜にアヤックスに勝てれば、このシーズンも多少は良い物になるだろう」