Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・マルワイク、アシスタントであるフランク・デ・ブールのアヤックス暫定監督就任も想定済み

「予想外のこともままあるが、このシナリオは私は想定済みだった。フランクは監督としての評判をあっという間に高めていたし、彼がそのうちアヤックスのトップチームの監督になるだろうということは私にはわかりきっていたこと。私としてはこの状況がどれくらい続くことになるのか見極めなければならない。私の感覚ではフランクはこの仕事をウィンターストップまでで終わらせることはしないだろう。彼はそういうタイプじゃない」

「もし彼がオランイェから外れても、私はフィリップ・コクーとディック・フォルムという自分のテクニカル・スタッフに自信を持っている。だが今のところはまだそうなるのを考えたくはない。フランクにとってはアヤックスからトップチームのテクニカル・スタッフの先頭を任されるほど信頼を得たことは大きな賞賛だろう。それは私も温かく見守りたい」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/ajax/8429200/Van_Marwijk_niet_verrast.html