Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ヒディンク、ファン・マルワイクと和解する

フース・ヒディンクは木曜日にベルト・ファン・マルワイクに電話で和解したとコメント。

「確かに言葉が強すぎたかもしれない。でも私もオランイェについいての自分の正確なコメントを説明できた」

南アフリカでのオランダ代表が楽しめなかったのは本当。もっと魅力的なプレーを見たかったんだ。だがオランイェのサポーターのとしては言い過ぎたし、監督としては言葉が足りなかったと自覚した。それをベルトにも知らせたかったんだ」

「メディアに流れた私のコメントはかなり誇張されたものだが、私はそれで記者を殺すとは思わないよ。だが私がWKでのオランダ代表を叱りつけたいというのは行きすぎだ」

スウェーデン戦前後にファン・マルワイクと代表選手たちがヒディンクのコメントを残念に思うと言った。

「そう、タイミングが良くなかった。だが新聞に大文字で掲載されるとは思わなかったんだ」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/7928465/Hiddink_en_Van_Marwijk_verzoend.html?sn=voetbal