Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マリオ・ベーン 「当然私にも限度はある」

VIのインタビューに応える

全員があなたへの信頼を表明しましたが、VVVに敗れればまた去就問題が再燃するのでは?

「あまり考えてもどうしようもない。私のやる気が十分あっても、私に限度が設けられているのは当然」

なぜ自分たちの事で頭が一杯の若いフットボール選手たちに自分の運命を委ねたのですか?

「それは大きな誤解。私はそういうことは何一つしていない。NECでもベーカー戦でズヴォレ相手に敗退した時に一度選手たちに一人ずつ聞いたことがある。今回は議論をしただけ。続けるか、私が去るか、それは私が決めることだろ?事実そうだとしても、私はまず彼らの出した結論を第一にする。だから私は何も選手たちに委ねてはいないし、彼らの私への思いを知りたかったんだ」

ロッカールームでは選手たちは何も言いませんでした。

「だが夜になって選手たちから私を支持するというSMSを貰った。それが私の言っていること何の影響もしていないと言ったら嘘になるだろう。それに私は自分のスタッフに尋ねた。私と一緒にやりたいか?とね。答えは満場一致でJa!だ。だから私は続けるだけ」