Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クライフ、オランイェを楽しむ

De Telegraafでのコラムから

私はオランダ代表に時に不満を言うこともあるが、良い時には真っ先に賛同する。スウェーデン戦のようにね。正直に言おう、とても面白かった。見ていて面白かっただけではなく、何度か素晴らしい連携もあって本当に楽しかった。

もちろんミスをすることもあるが、それはここでは関係ない。フットボールにミスはつきもの。だからそれはこのチームがもっと良くなれるという意味でしかないんだ。このやり方を続ければ、私はとても嬉しいし将来に期待が持てる。素晴らしい連携、チャンスとゴールを見れる。気づいたところではスペースを与えすぎているのは確実に改善すべき点だ。攻守の切り替えの際のようにね。まだまだ良くなれると想像できる。

http://www.telegraaf.nl/telesport/7952176/CruijffGenoten_van_Nederland__.html

あとはバルセロナへの不満を長々と。