Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

O/19オランイェ、後半の2ゴールでスロベニアに勝利

スロベニアでのEK予選でOnder19オランダ代表チームは完璧なスタートを切った。木曜夜の試合でホスト国に0-2で勝利。後半Jody Lukoki en Adam Maherがゴールを決めた。

KNVBのヴィム・ファン・ズワム監督は特に後半の素晴らしさについて語った。

「ほとんど一つのチャンスも与えずにスロベニアを後ろへと押し込み続けた。試合をコントロールしてスペースもたくさん得た。Maherの決定的なゴールが決まったのは終了直前だったが、私はベンチで落ち着いて座っていられた」

前半はかなり苦しんだ。

「我々はかなり不注意で、1点失っていた可能性もあった。特に攻撃から守備への切り替えが良くなかった。スロベニアはチャンスを逃してくれたが、トップクラスの国なら確実に決めていただろう。やらなければならないことがまだ残っている」

少なくとも上位2チームが進める来年のラウンドにはかなり近づいた。土曜日に対戦するマルタは第1試合でスロバキアにノーチャンスで4-0で敗れている。

「たくさんゴールを決めたい。できればスロバキア以上に。そうすれば次のラウンドに片足を入れることになるからね」

Statistieken:

Slovenië – Nederland 0-2 (0-0).

Scoreverloop: 63. Lukoki 0-1, 90. Maher 0-2.

Geel: Van Ginkel, Castaignos (Nederland), Roskar, Mitrovic (Slovenië).

Opstelling: Hobie Verhulst; Ruben Ligeon, Stefan de Vrij, Bruno Martins Indi, Giliano Wijnaldum; Marco van Ginkel, Oguzhan Őzyakup, Adam Maher; Shabir Isoufi (73. Jürgen Locadia), Luc Castaignos, Ola John (46. Jody Lukoki).

http://www.onsoranje.nl/nieuws/artikel/5848/onder-19-na-rust-langs-sloveni%C3%AB