Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マリオ・ベーン 「将来のGK」ムルデルを信じ続ける

プレシーズンにロブ・ファン・ダイク、ダルレイと争った末に第1GKを射止めたエルヴィン・ムルデル。度々キャッチミスを犯すも、マリオ・ベーンはムルデルを信じ続けている。

「若い選手はミスをするものだ。FWは何度かミスをしても結果に影響しないかもしれない。しかしGKは一度のミスが失点に繋がる。違いはそこだけ。私も気にはしているが大げさな反応はしない。監督として私は次の試合よりもずっと将来を見ている。エルヴィン・ムルデルはおそらく将来我々の優秀なGKになるだろう。

マールテン・ステケレンブルフアヤックスで出はじめた時はミスをしていたのを覚えている。しかし彼らはあの若者を使い続けて成長する時間を与えた。そして彼はいまや誰もが認めるオランダ代表のGKになったんだ」

http://www.vi.nl/Nieuws-item/186537/Been-houdt-vertrouwen-in-toekomstkeeper-Mulder.htm

それはわかるんだけど、あんまり点が取れてないので・・・