Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ルーク・デ・ヨング「オランイェのことを時々ひそかに考えている」

現在オランダ・フットボールにはバス・ドスト、リッキー・ファン・ヴォルフスヴィンケル、ルーク・デ・ヨングというトップスピッツになる可能性を秘めた3人が控えている。「クラース・ヤン・フンテラールの後に少し空いたけれど、いままた才能溢れたスピッツたちが出はじめている」とデ・ヨングはVIにコメントした。

シーム・デ・ヨングの弟はトゥエンテでの2シーズン目で決定的なブレイクを果たそうとしている。

「さらに若いフェイエノールトのルク・カスタイニョスもいるしね。みんな特別なクオリティをもったスピッツだ。ファン・ヴォルフスヴィンケルは危険な走り込みができるし、ドストはヘディングが強くて優秀なフィニッシャー。僕はいろいろなことができる器用さがある」

「みんなが最近の成長をこのまま続けたら、オランダ代表の将来のスピッツはとても面白いことになるだろうね。みんなひそかにそのことを考えている。リッキーは先月一足早くウクライナ戦でオランイェにデビューした。僕自身はまだヨング・オランイェで楽しくやっている。10月のEK予選POで来年のデンマーク行きを決めたい。トーナメントはハードワークをし続ける最高のモチベーションになるからね。EKでハードな試合をすることは僕らの成長のためになる。それにスポットライトの当たる場所でプレーできるしね」

http://www.onsoranje.nl/nieuws/artikel/5319/stiekem-denk-ik-soms-aan-oranje

まぁこの3人をカスタイニョスがごぼう抜きするんですけどね。