Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

O/19がカンピューンに!

土曜のアルクマールでの試合でAZ相手に0-1で勝利。金曜日にPSVユトレヒトと引き分けていたため、タイトルが確定した。

監督: Jean-Paul van Gastel

「選手たちをとても誇りに思う。選手たちはプレッシャーの中で本当によくやってくれた」

」今季の目標はこの中から二人、トップチームにデビューさせる事だったけれど、バルト・スヘンケフェルト、ステファン・デ・フライ、ルク・カスタイニョスの3人がデビューできた。選手たちの成長には本当に満足している。将来この中からの何人かはフェイエノールトで楽しませてくれるだろう」

「ユースの大きな目標はあくまで若者を成長させる事。我々は近年良い結果を出せていたが、それとタイトルを両立することができた」

「ルクについては、現時点でトップチームでの活躍を期待するのは現実的とは言えない。彼は素晴らしいタレントだが、みんな彼に多くを期待しすぎている・メディアの大げさな報道もあって、いまは彼にはこれまでで最も難し時期。彼はまだまだフェイエノールトで過ごす時間と成長する機会が必要。」

AZ A1 - Feyenoord O/19 0-1

Scoreverloop:

43 0-1 Castaignos

Opstelling Feyenoord O/19: Lamprou; Eekman (66’ Khwela), Erkelens, Van Huijgevoort, Martins Indi; Iosufi, Clasie, Van Haaren; Lagouireh (77’ Jansen), Castaignos (83’ Fileccia) en Cabral.

スヘンケフェルトとデ・フライの二人がトップチーム常駐になってどうなるかと思われましたが、そのまま首位でゴールイン。

ランプルーやファン・ハーレンも契約延長が決まってこの世代も順調に成長して欲しいというか、してくれないと苦しい。

ドン・レオ

「我々は多分、二歩前進するために一歩後退が必要だろう。負債を返していくために良い選手を何人か手放す事になるはずだ。スポーツ面では後退する事になる。現時点でユースに新しいロン・フラールやリロイ・フェルはいないからね」

「再びトップクラブになるポテンシャルはあるんだ。だが望む事をやろうとすなら、やれる事をやらなければならない」

http://www.fr-fans.nl/?p=lees&id=7659