Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

日本人選手リョウ・ミヤイチがフェイエノールトでインターシップ

オマーンでのウィンターキャンプからファルケノールトに戻ってトレーニングを再開したフェイエノールトに新顔が加わった。リョウ・ミヤイチがこれから1週間フェイエノールトでインターシップを受ける。18歳の日本人FWは二千十年末にアーセナルと5年契約を結び、イングランドの彼の雇い主はミヤイチをエールディヴィジで成長させたいと考えている。インターシップの後に見たい血はフェイエノールト1のセレクションに加わるか、ヨング・フェイエノールトかOnder19か検討され、エクセルシオールに移される可能性もある。

18歳のリョウ・ミヤイチは日本のChukyodai Chuyko High Schoolで教育を受け、すでに約4年前に育成責任者のStanley Brardによってファルケノールトでのトレーニング研修に招かれたことがある。昨年彼はアーセナルと5年契約を結んだが、イングランドでは、この両利きのFWはまだ労働ビザを取得することができておらず、そのためにロンドンのクラブはこの選手をオランダで育てたいと考えている。

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000037795-999-10010000000003.aspx

とりあえずルクの怪我は大したことなく普通に練習。お父さんはまだピッチサイドで調整。スハーケン、スヘンケフェルト、フェルは個人メニュー。ビセスワールは明日合流とか。

あとはシモンのレンタル決定待ちですね。