Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ギオン・フェルナンデス、デ・カイプでの最初の日々を楽しむ

ギオン・フェルナンデスはフェイエノールダーとしての最初の2日間を満喫した。エクセルシオールから移ってきたスピッツは月曜日にフェイエノールトのセレクションで2回目のトレーニング。日曜日にはデ・カイプで初のトレーニングを行って感動したという。

「TVでフェイエノールトの初トレーニングの映像がたくさん流れて、自分もその中にいたのが見えた。ああいうやり方でファンやサポーターに挨拶できたのはとても嬉しい。ずっと楽しみにしていたし、ついにスタートしたんだ」

フェルナンデスは自分がセレクションに受け入れられていることに好感を抱いている。

「もちろカイ・ラムスタインとジョルディ・クラーシなど昨年一緒にプレーして知っている選手たちもいるけれど、他の選手たちも気を遣ってくれて居心地が良いよ。みんなトレーニングのやり方を全部分かっているから、すぐに僕を馴染ませてくれた」

初トレーニングで9番を付けることを知らされたのは彼自身にとっても驚きだった。

「背番号は気にしない方だけど、フェイエノールトの9番になるのが特別な事なのは確か。これから自分がその背番号に相応しいことを見せていかなければならない。チームにとって大きな価値ある選手になれることを期待している」

このFWは個人としてフェイエノールトで成長できることを願っている。初トレーニングの間も、彼は慣れているのよりテンポが速いと感じた。

「これは慣れなくちゃいけないけど、問題は無いよ。僕の今シーズンの目標はなるべくプレーすること。デ・カイプでのプレーを楽しみにしている」

月曜のファルケノールトでのトレーニングは2時間近く続き、フィットネス・トレーニングの後に様々なポジションプレーが行われて、全体プレーでフェルとスハーケンがゴールを決めて終了した。

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000038602-999-10010000000003.aspx