Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Wellenreuther「topclubでは決して保証は得られない」

Timon Wellenreutherは先週 自身の契約を2027年まで延長した。このDuitserは昨シーズン eerste doelmanになるclubに行きたいと表明していたため、Wellenreutherはこの契約延長によってFeyenoordからそれについての保証をもらったという結論が出されている。

 

「いや、voetbalでは決して保証は得られない。そのためにハードワークしないといけない」とWellenreutherはRijnmond Sportとの会話で語った。28歳のdoelmanは競争に臨んでいる。「もちろん僕はeerste keeperになりたいけれど、topclubでは決して保証は得られないし、常に競争がある。バーの下に自分の場所を得るために戦いたい」

「僕にはプレーしたいという野心がある、それは明らかだろう。でも他のみんなもそれを持っている。すぐに誰が nummers één, twee en drieになるか分かるだろう。いずれにせよ良くはstafとclubからの信頼を感じている。でも僕はFeyenoordでそれを達成できることを願っている。それが僕の目標。もう3年 bankに座るためにサインしたわけでは無い」

 

Trainer Brian PriskeはFeyenoordに新しいsysteemを導入しており、それはWellenreutherがボールを持った時に別の選択をしなければならない事を意味する。「ああ、小さいディテールでは。でも結局 僕がkeeperなのは同じだし、とにかくボールを止め続けないといけない。ボールを持った時に今は多少別の仕事ができた。上手く行っているし、それは喜んでいるよ」

 

https://1908.nl/artikelen/wellenreuther-ik-teken-hier-niet-voor-drie-jaar-om-op-de-bank-te-zitten