Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Milambo「僕が相手ボール前でもっと貪欲にならないといけない事を示す映像をPriskeは見せてくれた」

Antoni Milamboは以前からFeyenoordのjeugdopleidingからのgrote talentenの1人として知られていた。Rotterdammersの19歳のmiddenvelderは今シーズン Feyenoord 1での決定的なブレイクを期待している。Voetbal Internationalとの広範囲なインタビューでこの若いspelerは自身の過去と将来について語った。

 

Antoni MilamboはFeyenoordの歴史の中で自身の地位を永遠を切り拓いた。彼は史上最年少debutantとなり、16歳と131日でGeorginio Wijnaldumの記録を破った。「PEC Zwolle相手に得点していたら、competitiewedstrijdで3回連続得点した最年少spelerになれていたかもというのを読んだよ」とMilamboはVIに語った。「記録は楽しいけれど、いつか破られるものでもある。僕は自分自身にもっと期待しているから、記録は名誉以上のモノでは無い」

FC Luzern相手のConference LeagueでのFeyenoord 1でのデビューから3年経ち、この若きmiddenvelderはselectie内での自身の'status'が徐々に変化しているのを感じている。「今はbasisに入ってtrainingすることが増えた、特にpartijspelenで。以前はwisselsの中にいたから、もっと自由にプレーしていた。今は戦術的や約束事をもっとしっかり注意しないといけないし、もっと規律を持ってプレーしないといけない」

 

Brian Priskeのもとで、Milamboは自身の成長においてさらなるステップを踏みたいと願っている。Arne Slotが去って以来、多くの事が変わった。「戦術的に多少違うし、coachingの方法などに違いがある。Arne Slotもcoachingをしたけれど、観察していることも多かった。この新しいtrainerはcoachingで本当にとても熱狂的」

 

そのcoachingの中で、このDeense oefenmeesterは明らかにMilamboに向かっている。「僕が相手ボール前でもっと貪欲にならないといけない事を示す映像を彼は見せてくれた。trainerはそのために3つのシーンを選んだんだ。1つは僕がscheidsrechterに追い抜かれたシーン。僕はサイドライン際に立っていて、ボールがIgorに出され、彼がそれをDávidにはたいた。scheidsrechter (Dennis Higler) は僕の隣にいて、彼がstrafschopgebiedへsprintしたけれど、僕はしなかった。かなり対決的だと思ったよ、ハハ、でも彼が正しかった」

 

自分が最終的にどこに行き着くか、Milamboはまだ考えていない。「まずはFeyenoordでインパクトを与えたい。このclubはmijn clubであり、Feyenoordは僕の第2の家のようなもの。10歳の頃から毎日来ているし、ここの全てと全員を知っている。basisspelerになってprijzenを勝ち獲らなかったら去れないだろ?その後に何が起きるか、そんな先は見ていない。僕には尊敬するspelersもclubsも無い、Feyenoord 1に加わってからはそれを持つのを止めたんだ」

 

https://1908.nl/artikelen/milambo-hij-heeft-beelden-laten-zien-dat-ik-nog-hongeriger-moet-zijn-voor-het-doel