Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Koeman, EK Polen戦前日会見

Hamburgのフィールドの状態の悪さについて
Van Dijk:「とても悪いというほどかどうかはまだ分からないが、ちょっとFrankfurtのフィールドに似てすぐに緩む。両チームがそれに対処しないといけない」
Koeman:「我々は最後のtrainingをWolfsburgで行う事を選択した。stadionでtrainingしなくても試合に向けて多くの事がやれるというのが私の意見だが、少なくともフィールドが理由でここではtrainingできない。Polenもここではtrainingをしていない。そういう事だ」

 

Frenkie de Jongの不在について
「彼がいないのは寂しいが、我々は先週決断をしたい、それについて話し続けるのは良い事ではない。我々はこのとても良いチームでやるしかない。toernooiが始めるのを楽しみにしている」

 

Brobbeyの怪我について
「それほど酷くはない。軽い捻挫。明日は起用できないが、2試合目にはできると予想している」

 

Lewandowskiの欠場でプランは変わるか?
「もしかしたら何か変わるかもしれない。Lewandowskiの事も彼の強みも我々は知っている。通常彼らは2 spitsenでプレーするので、他のspitsがスタートするだろう。彼らのaanvallersは全員知っているし、彼らが何をもたらすかも分かっている」

 

interlands経験の少ないmiddenveldについて
「このmiddenveldersを起用する時、私はそれを信頼している。彼らでEKを勝つこともできる。toernooi en interlandsをプレーする事で経験は積める。私は彼らを信頼しているので彼らを起用する」

 

Xavi Simonsについて
「現時点でNederlandのgrootste talentenの1人。早い年齢からすでに多くの試合でbasisspelerだった。若いspelerの成長にはups en downsがあるもの、特にnationaal teamでは。彼が良いtoernooiをプレーするだろうと我々は自信を持っている。彼にはcreativiteitとスピードがある。彼は勇敢にアクションを起こす。しかし成長と経験という言葉で私が言いたいのは、彼がいつそれが可能でいつ可能では無いかと分かっているという事でもある」

 

Koeman自身にとってHamburgへの帰還
「もちろんここがHamburgなのは分かっているが、私が思い出すのはsintelbaan. 1988年のVolksparkstadionはsintelbaaで、プレーするのに最も美しいstadionでも最も楽しいstadionでも無かった」

 

EK-favorietenはどこ?
「多くの強い国があり、我々もその1つ。1つだけのgrote favorietは無い。おそらくFrankrijkがその他より少し多いかもしれない。彼らには多くの経験があり、grote toernooienを勝った事がある。しかし様々な国々の間でのオープンな争いになるだろう。Nederlandもその中の1つ」

 

aanvoerderだけがscheidsrechterと話せるルールについて
Van Dijk:「僕にとってはそれほど大きな変化は無い。僕はいつもscheidsrechterと話をしている。medespelersがそれをしないように気をつけてあげないといけない。僕らはそれについて長いmeetingをしたし、全員に伝わっていると思う。slimに対処する事が重要」