Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Ronald Koeman, EK前会見

Frenkie de Jong en Teun Koopmeinersの脱落について
「IJsland戦後の感情はもう過去の事。もう時機が過ぎた質問に答える意味はほとんど無い。もちろんspelersとは話をしたが、ここに来てからはもうしていない」

 

Lewandowskiが欠場の可能性について
「それが我々のプランに関係するかどうか?分からない。全ての報道が真実かどうかも分からない。彼がプレーするかどうかは日曜日に見てみよう」

 

2 oefenduelsを振り返って
「oefenduelsではとても多くの良いシーンが見れた。trainingenで取り組んでいた事もあるので、私にとって多くの洞察を得られた。確かに怪我人が多いのは残念。しかしフィールド上で以前よりも良いものが見えている、それは事実だ」

 

26人目のspelerを招集しない理由
「Ian Maatsenはvoorselectieに入っていた。彼は多機能。1週間だけ活動外だったspelerでもある、と言わせてもらおう。他の者たちはすでに3週間経って、彼らがどこにいるのか私は知らない・・・ この25人の範囲内で我々はどの方向にも行ける。我々は3 middenveldersでプレーし、5人いる。そしてそれ以外にも後ろに下がったり後ろから前に移動できる者がいる」
「groepsdynamiekをあまり変えたくなかったという事もあるのは事実。しかしspelersnフィットネスの問題でもある」

 

basisteamについて
「ああ、もうできた。初日から見ていた全てを携え、最終的に1つのelftalを作る、それは私の頭の中にある」

 

poulewedstrijdenの合間にwisselsによるoefenwedstrijdenを行うプラン
「我々はこのtoernooiに向けてそれを検討していた。Zeiostでも1試合組織したいと思っていたが、タイミングで上手く行かず、ここでもできなかった。だが我々はプレーしないか、あまりプレーしないspelersをできるだけフィットさせるにはどうすればいいかを検討している。それに日曜にスタートする11人で我々が最後まで行くとも思わない。このploegにはとても多くの競争があり、我々は様々な方向に進むことができる」

 

De Jongの代わりのderde aanvoerderについて
「ノーマルなら4人目が3人目になる、だから最もinterlandsを経験しているspeler. それはDaley Blindだ、彼がプレーする時はね」

 

Poolse mediaからLewandowskiについて質問
「彼が本当に怪我をしているのか教えてくれないかw 私は常に疑問を持っている。彼がプレーしないことでspelersにとって楽になるとは私は思わない。もちろんこれはfantastische spitsについての話だ、彼はすでに150 interlandsに出ていると思う。それは彼がPolenにとってどれだけ重要かを示している」

 

Polenの最近のoefenoverwinningenについて
「勝つことは常に重要、たとえvriendschappelijk duelでも。鍾離はチームにさらなる自信を与える。我々は強いPools teamを予想している。我々は日曜の試合に向けてさらに準備しないといけない

 

この数週間のJoey Veermanの成長について
「ボールを持った時については疑問を抱いたことは一度も無かった、そこで彼は素晴らしいクオリティを持っており、前回の試合でも再びそれを見せた。だが我々がボールを持っていな時も、彼はかなり改善したと思う。Veermanはいつでもbasisでスタートできる、そういうspelerだ。しかし私は全てのspelerにとって批判的であろうと強めている。なぜならいま私が話している点で、我々はJoeyにかなり忙しくしていたからだ」

 

FC Barcelonaへの批判について
「私は常にリスク要因をかなりしっかりと見積もることができていた。それはもちろんspelerにも関わる事であり、それはFrenkieとも話をした。私がそれについて言うのはこれが全部。私はこの件については君 (Valentijn Driessen) よりも多少多くの内部情報を持っていると思う。後悔はしていないが、もう終わった事でもある。それ以上は言わない。この件についてはFrenkieともとてもよく話し合ったからね、我々の中での事」