Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Van Sas「ここでeerste doelmanになれると確信している」

Mikki van Sasは3年前にFC UtrechtのjeugdopleidingからManchester Cityへ移った。このdoelmanは16歳で大きな野心を抱いたが、19歳でNederlandに戻った。Van SasはEngelandの冒険が失敗に終わったとは言いたくない。

 

「僕はOnder 18 en Onder 21でkampioenになった」とVan Sasは説明する。「毎日同世代のbeste spelersとtrainingし、2試合をプレーした。eerste elftalでtrainingする事もあり、Kevin De Bruyne en Erling Haalandのシュートを受けた。毎年良くなっていったのに、どうして失敗だったと言える?」

 

Van Sashは意識してManchester Cityを後にした。「最高レベルでの経験が無い19歳の若者にとって、eerste elftalへのステップは大き。他の場所を探した方が良いと思った。今こうしてFeyenoordにいられてとても嬉しい。チャレンジが大きければ大きいほどより良く、より楽しいと思う。僕は自分がここでさらに良くなってeerste doelmanになれると確信している」

 

「僕はEngelandで育ち、そこで自分自身の力を身につけた」とdoelmanはAlgemeen Dagbladとの会話を続ける。「フィジカル面でもNederlandを離れた時よりずっと強くなった。もちろんこの数年家族と友人たちを恋しく思う事もあった。短期的にも長期的にもNederlandに戻る度にそれが楽しみだったんだ。戻って来れて良い気分」

 

Van SasはFeyenoordによってwedstrijdselectieにおけるJustin Bijlowの一時的代役として獲得された。このdoelmanは手首を負傷し、10月に復帰する予定。2026年半ばまで契約を結んだVan Sasはその後Arne Slotのselectieでderde keeperとなる。

 

https://www.fr12.nl/nieuws/van-sas-terug-in-nederland-hoe-kun-je-dan-mislukt-zijn