Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

敗戦でtrainingskampを終了 (oefenduel: Hoffenheim戦)

Feyenoordは土曜午後にTSG Hoffenheimとのoefenwedstrijdを行い、120分の末に4-2で敗れた。これによりFeyenoordのOostenrijkでのtrainingskampは終了。selectieは今夜の内にNederlandに帰国する。

 

非公開で行われたoefenduelはwisselspelersにも長いプレー時間を与えるために30分×4で行われた。Slotが最強のbasiselfを選んだ最初の30分にDaniloが起用されず、代わりにMintehがspitsに。しかしチームはDuitsersに対して多くボールを持つもほとんどチャンスを作ることができず、逆に2失点で60分を終了。

 

全員が入れ替わり、Daniloが再び起用され、Thomas Beelenが非公式デビューを果たした後半にFeyenoordはよりエネルギッシュになり、チーム全体のダイナミックな動きで相手のプレッシャーをかわしてフリーマンを見つけられるようになり、良いフットボールから何度もチャンスを作った。その良い時間帯にAntoni Milambo en Daniloの得点で報いて2-2としたが、3回目の30分を終える直前に再び失点して3-2. 最後の30分間はFeyenoordももうあまり危険になれず、再び攻勢に出たDuitsersが4-2として最終スコアに。

 

Zaterdag 22 juli / Oasastadion Johann in Tirol
TSG Hoffenheim - Feyenoord 4-2

scoreverloop:

6' Pavel Kaderabek 1-0 

44' Andrej Kramaric 2-0 

67' Antoni Milambo 2-1 

64' Danilo 2-2 

87' Jacob Bruun Larsen 3-2 

113' Angelo Stiller 4-2 

 

Scheidsrechter: Nenad Kostacevic
Gele kaart: -

 

Opstellingen:
Feyenoord eerste helft: Bijlow; Pedersen, Geertruida, Hancko, Hartman; Wieffer, Zerrouki, Timber; Paixão, Minteh, Dilrosun.
Feyenoord tweede helft: Wellenreuther, Kasanwirjo, Beelen (106' Zechiël), Hendriks, Lopez; Milambo, Van den Belt, Bullaude; Jahanbakhsh, Danilo, Sauer (112' Benita). 
TSG Hoffenheim: Baumann, Kaderabek, Ozan Kabak, Bebou, Grillitsch, Becker, Bülter, Vogt, Brooks, Kramaric, Damer.

 

Wissels:
Feyenoord: Wissels: Berger, Jansen, Zechiël, Benita.
TSG Hoffenheim: Noll, Phillip, Prömel, Bruun Larsen, Stiller, Beier, Adams, Justvan, Samassekou, John, Akpoguma, Skov, Conte, Nsoki, Bischof, Quarshie.

 

Arne Slot
「特に最初の時間帯で我々は準備ができてなかったと思う。彼らは勝つためにここに来て、我々は気持ち良くvoetbalをするために来ていた。もしくはそう見えた。彼らが非常に高い強度でプレーしていると我々が分かった時にはすでに1-0ビハインドも負っていた。その後 チーム内に『ちょっと待て、もっとガスを入れないと』というklikも無いのが見えたのがとてもガッカリだった。チームとして輝いていなければ、我々には違いを作れる個人もいない。みんなで肩を組むというよりも、不満や泣き言が多くなった。チームとしても出遅れることが非常に多く、競り合いに入っても負けていた。とても良い相手にそれなら、罰を受ける」
「今日のHoffenheimの強度は非常に高かったと思う。アグレッシブさ、全員が大きく、強く、経験豊富なspelersで、彼らはBundesligaで Bayern Münchenに勝つ事もできる。これは多少我々がもうすぐChampions Leagueでも対戦するレベル。だから今日この試合ができたのは我々にとってとても素晴らしい事。月曜に再びtrainingsveldに戻った時『何位下無くボールを回そう』とはもう誰も考えないようにしてくれるだろう。今日以降はそういう怠惰を見つけるのは難しくなると思う。これはeye openerのようなものだった」
補強について
「このグループには非常に多くの意欲がある。それを体験できるのは良い事でしか無いと思う。2週間のvoorbereidingを経て、悪くも無い。と言いたくなるところだが、『この試合に満足している』というのは多少trainersopmerking. これはレッスンも与えてくれるからだ。後半はかなり良くなっていたし、それはなぜ我々が上部の補強に熱心なのかを再び裏付けるものでもある」
https://www.fr12.nl/nieuws/slot-vooral-de-eerste-fase-vond-ik-dat-wij-er-niet-klaar-voor-waren

 

相手が強く、かなり早くプレッシャーをかけられて前半はほとんどフリーマンを見つけられず。早々に失点した事もあってボールは持ててましたが、攻撃の最後の局面で全くアイディアが感じられず、特にmiddenveldのcreativiteitの無さが辛いところ。aanvallersも1回も違いを作れず。

 

前半入れ替わりの後半は明らかに組み立てに加わるspelersが増え、全体がよりダイナミックになったことでフリーマンを見つけられるようになり、しっかりフットボールで相手ゴールを脅かす回数が増えて見ていて楽しめる内容でした。まぁ終盤の失点はしょうがないかなと。

 

補強が進まないですが、このままTimberを10で使い続けても何の展望も持てないのでそろそろ新しいものを見たくなります。Dilrosunももう限界のような。前者はEzeがなかなか真剣な競争相手というところまでいけないのが辛いところ。後者はSauerの期待が過度に高まる怖れもありますが・・・