Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Davey van den Berg「それがFeyenoord Academyの強みの1つ」

Davey van den Bergはまだ33歳だが、すでにtrainersvakで豊富な経験を持っている。この夏 彼はFeyenoord Academyのjeugdtrainerとして15シーズン目をスタートさせ、来シーズンはArnold Scholtenと共にOnder 17 elftalを指揮する。

 

Feyenoord Magazineとの会話の中でこのjeugdtrainerはVarkenoordで有名なoud-Feyenoordersと共に仕事をするのがどのようなものかについて詳細に語った。「Meneer Jansenは毎日 Varkenoordにいた。彼がvoetbalについて話すとみんな耳を傾けたよ。彼はよくシンプルな事について語っていたが、同時に『学ぶのに歳を取り過ぎている事は無い』とも常に言っていた。そして彼はLionel Messiにまた何か新しい物を見つけたととても感心しながら語っていたんだ。だから私は『これだけ実績のある人でもまだ成長できるのだから、私もまだまだ学べることは間違い無くたくさんある』と思ったものだよ」

 

Van Gastel, Makaay en Taumentといったtopspelersと共に働くことで、彼はcarrièreにおいて正しいステップを踏むための多くの事を学んできた。oud-profsと、それ専門に学んできたtrainersとの拘留は非常に貴重だとVan den Berg. 「opleiding内のoud-profvoetballersはどんなディテールが違いを作るのかを知っているのにすぐに気づいた。だからこそ私は自分のチームでの仕事以外にも、いつも他のtrainersを支援してきたんだ。その経験を全て持ち帰って自分のtrainingenのレベルを上げるためにね。oud-profsと私のようなCIOS-jongensとの組み合わせ、それがVarkenoordの強みの1つだ」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/dat-is-een-van-de-krachten-van-de-feyenoord-academy