Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Ronald Koeman, Nations League halve finale前日会見

Eerste keeperは?
「言うべきかどうか迷ったが、彼らは知っている。発表した名前は1つだけ。Justin Bijlow. 彼がゴールを守る。私が言うのはそれで十分」

 

penalty'sでkeeperの交代は?
「分からない。まだ決めていない。大きな違いが無い限り、通常では私はその支持者では無い」

 

Kroatiëはpenalty'sでほとんど負け無し
「いつも勝っているなら、いつかは勝てない時も来るだろう。だが我々もDe Kuipでは負けたことが無いはず。我々はpenalty'sのtrainingもしたが、その前に決められるように全力を尽くす」

 

finalesのプレッシャー
「nationaal teamには常にプレッシャーがある。我々は自国でprijsを獲得する事ができる。多くのKroatische supportersがいるのも理解しているし、本当の自国かどうかは見てみないといけないが、我々が長い間楽しみにしていたのは明らか。何かを勝ち取れる。4国の差はほとんど無い。我々は長い間良い成績を収めてきたcoachのいる良いKroatisch team相手に強くないといけない。彼らは何年も同じ組み合わせでプレーしており、winnaars. 我々がメンタル面で示せば良いチャンスがある。どれであれ勝ち取れるprijsがあるなら全力でそれを目指さないといけない。勝てなかったら、spelersは「勝てなかったのはとても悔しい」と思うだろう」

 

Oranjeの将来について
「私はポジティヴに見ている。難しいのはvoetbalでは今この時が重要ということ。もちろんspelersの年齢が成長については考えるだろうし。特定のspelersがチャンスを得るのに相応しいならそれを得るだろう。私の意見では常に最強のelftalを起用しており、年齢は重要では無い。EKに向けて我々は常にこのグループを信頼し続けている。年齢面で若い誰かに負ける者は誰もいない」

 

Nations Leagueの真剣度

「Nations Leagueが中間段階だとは私は思わない。全く思わない。nationaal teamではspelersの出入りがありspelersが成長してゆく。2018/2019には成長した選手たちがいたが、いまはより若い選手が入ってきている。EKについては私はまだ取り組んでいない。我々はいまNations Leagueを勝つチャンスを得たし、それは我々が目指してきたこと。勝ちたいし、そのために全力を尽くす」

 

talentenのレベルについて
「もっと良くなれる。我々は自分たちがNederlandであることを自覚しないといけない。我々は若いspelersが最高のレベルで常にチャンスを得られる国。nationaal teamの競争を増やすには多くのポジションにより多くのtalentが出てこないといけない。だが私は間違い無く若手と革新に目を向けるcoach」

 

「今の我々は多くの面で5年進んでいる。ただ3月と比較して立て直さないといけないと感じている。我々が望んでいること、我々がやりたいプレーの仕方に合っていなかった。だが我々が踏んでいるステップに私は全く自信を持っていると楽観的。レベルの面では間違い無く3月よりも高い」

 

Kroatië en Modricについて
「Modricは流れを変える男。フィジカルは最強では無いが、信じられないほど多くの経験と視野を持っている。彼をフリーにさせたり、パスを出させたり、ターンさせては絶対にいけない。一般的に1チームの中ではより良いvoetballersを多く経由する。だったらそういうspelerをキャンセルしないといけない」
「見た目的にはKroatiëは4ヵ国の中でおそらく最強。だが我々が良ければ勝利を掴める」

 

penalty'sについて
「spelerとしてクールで居続けないといけないが、それは常に簡単では無い。その瞬間をtrainingすることはできない。我々はpenalty'sのtrainingもしているが、そこまで行ったならその瞬間が重要なのも理解している。spelerとして固定の隅を持つか、keeperを待つか・・・選択ができる瞬間は多くあり、迷えば迷うほど悪くなる。
私がよくpenaltyを決めていたからといって、私のtipsを貰ったspelerが全て決めるという訳では無い。だがVirgilは私がどうすべきかを言えば9回中9決める。spelerがどうやって準備し、集中するかだ」