Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Hartman「怪我しやすいというスタンプを押されるのは腹立たしい」

Rotterdammersでの素晴らしいデビューシーズンを終え、Quilindschy HartmanはFeyenoordfansにとってすでに'held'となっている。Helden Magazineで'Held van de Maand'に選ばれたこのlinksbackは広範囲なインタビューにも応えた。

 

「De Kuipでtribuneに座って、端ミートfansが僕らをどのように見ているか、それがそれだけ特別かを理解した」とHartmanはFC Utrecht戦のschorsingの際に悟った瞬間について語った。「周囲の見えるもの全てがfantastischで、同時に尋常じゃなかった。僕はいまやtvで話題にされ、路上で認識される」

 

このmagazineではスポーツ面の成功に続いて特にパーソナリティが中心に置かれる。Hartmaにとって青春は全てvoetbalに支配され、彼は多くの事を諦めなければならず、もしもvoetbal無しの人生だったらどうなっていだろうかと時々疑問にも思う。「僕はZwijndrechtでいつも外で遊んでいた。voetbalをしようとみんなを迎えに行くのも僕だった。友人たちと出かける事は全く無かったし、schoolfeestenも断らないといけなかった」

 

重要なjeugdtrainers
Hartmanは2010年からFeyenoordのjeugdopleidingでプレーしており、様々なjeugdtrainersを経験してきた。それでも最も重要なjeugdtrainersを挙げることはできる。「Cor Adriaanseは僕をもの凄く助けてくれた。守備について彼とたくさんセッションしたよ。彼はいつも僕の中にそれを見出し、特別な注意を払ってくれた。僕はちょっとした彼のlievelingetjeだったと思う」

 

Onder 19ではこのFeyenoordのlinksbackはDirk Kuytと一緒に仕事をした。ajax戦で25分で替えられた時、彼が最初に受け取ったappjeはKuytからのものだった。「彼は『しばらく辛いがこの交代に男らしく対処しないといけない』と送ってきた。そして僕の事を誇りに思うとも書いてくれた。それは彼の優しさ、そんなことをする必要は彼には無かったからね」 Feyenoord Onder 21の現trainer Melvin Boelもまた、Onder 17でHartmanのjeugdtrainerとして重要な存在だった。

 

怪我
今シーズンのHartmanはtopfitだった。しばしば『怪我しやすい』というスタンプを押されてきたが、彼はそれが間違いだと自分で証明したいと思っている。「Feyenoord Onder 19では僕は2年間topfitしていたし、全てでプレーした。昨年十字靱帯の怪我を負い、それは僕の最初の長期の怪我だった。怪我しやすい選手とスタンプを押されるのは腹立たしい。そんなことは無いし、僕はただフィジカルをもっと強くするために少し長く必要だっただけ。いまは力強さを感じているし、怪我をする心配もしていない」

 

将来
このFeyenoorderにとって来年 Champions Leagueでプレーするのは疑い無く、Rotterdamで自身2回目のlandstitelを獲りたいとさえ思っている。彼は理想の次のステップが何かは分かっている。「Premier Leagueは僕にとって第一。あのcompetitieは恐ろしい激しさで、僕に一番合っていると思う。Italiëも素晴らしいと思うよ。僕はもうLazioと2回、AS Romaと2回プレーした」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/hartman-het-is-irritant-om-het-stempel-te-krijgen-van-blessuregevoelig?twit=788