Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

勝利でtrainingskampを締めくくり (oefenduel: RB Salzburg戦)

Feyenoordは土曜後後にRed Bull Salzburg相手のvriendschappelijke zegeでOostenrijkでのtrainingskampを締めくくった。AnifでOostenrijkse kampioenをAlireza Jahanbakhsh en Mo Taabouniのゴールで1-2で破った。

 

戻ってきたinternationalsがこのvoorbereidingの2回目のoefenwedstrijdで初の試合出場時間を記録。それによって認識できるFeyenoordがaftrapに並んだが、一方で彼らが着用したtenueは真新しいものだった。今シーズンのzwart-roze derde tenueはこの試合の数時間前に発表され、Online Fanshopではすぐに大量の注文が発生した。

 

売り上げが順調な一方で、Feyenoordのスタートは荒かった。Dijon Kameriの対角線のシュートの結果、開始5分でploegはビハインドを背負った。それでもHT前にAlireza Jahanbakhshが同点にし、それはArne Slotのチームのprimaなプレートフィールドでの優勢さを考えれば、相応しいという以上の得点だった。

 

Feyenoordのbasiselfは後半のスタートには11人の他の名前によって入れ替えられ、その大部分がjeugdspelersだった。彼らは素晴らしいパフォーマンスを見せ、結果として今シーズン初のoefenzege. Oostenrijkersの組み立てを上手く妨害したところから、Mo Taabouniがkorte hoekにシュートコースを見つけて決勝ゴールをもたらした。

 

scheidsrechterの最後の笛はFeyenoordにとってtrainingskampの終わりも意味していた。チームは土曜夜に直接 Rotterdamに飛行機で戻る。次のoefenwedstrijdは来週7月16日土曜日に組まれている。そこではVarkenoordでUnion Sint-Gillesが対戦相手 (14:00 uur 開始)。

 

Oefenwedstrijd
Zaterdag Juli 2022 
Red Bull Salzburg - Feyenoord 1-2
Scoreverloop:
5' Dijon Kameri 1-0 
34' Alireza Jahanbakhsh 1-1 
56' Mohamed Taabouni 1-2 

 

Scheidsrechter: 
Gele kaart: Kleijn

 

Opstellingen:
Red Bull Salzburg: Köhn; Van der Brempt, Solet, Pavlovic, Umler; Diarra, Diambou, Kjaergaard, Kameri (46' Tijani); Adamu (32' Smic), Sesko (65' Vallci).
Feyenoord eerste helft: Bijlow; Pedersen, Trauner, Senesi, Hendrix; Aursnes, Geertruida, Toornstra; Jahanbakhsh, Danilo, Walemark.
Feyenoord tweede helft: Jansen; Benita, Hall, Valk, Kleijn; Wieffer (78' Bozenik), Bassett, Karim; Naujoks, Groen, Taabouni.

 

Wissels: 
Red Bull Salzburg: Stejskal, Vallci, Simic, Tijani.
Feyenoord: Marciano, Troost, Bozenik.

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-verslaat-salzburg-op-slotdag-trainingskamp-090722

 

Arne Slot
「今のところ結果はそれほど重要では無いが、Red Bull Salzburgのアグレッシヴなpressingのもとでかなり頻繁にvoetbalできれば満足できる」
「我々は良いtrainingができたし、プレースタイルも多少の修正を加えて前進した。そして強い愛に対して上手くプレッシャーをかわしてプレーできるという結果を出せれば、先週よりも遙かに気分は良い」

Geertruidaのachterste middenvelder起用とAursnesがより攻撃的な役割
「Lutsharelはrechtsbackとしても、すでにextra middenvelderだった。だから彼がverdedigende middenvelderとしてもプレーできるというのはクレイジーな考えでは無い。Fredrikもそれはやれるが、彼にはより前へ出る能力もある。一度それを見てみる良い機会だった」

Hendrixのlinksback起用は一時的なもの
「Jorritはlinksbackでは無く、我々にとってmiddenvelder. しかし我々にはいまlinksbackが1人もいない」

Wiefferの怪我について
「Matsは足首をやってしまった。それは厄介。数回 trainingenを欠席することになるが、Salzburgの選手の怪我とは比較にならない」

Eredivisie開始後も数回 oefenwedstrijdenを実施
「我々はvoorrondesに参加しないからだ。だま分からないが、groepsfaseの前の週は平日にoefenwedstrijdenを行う。その段階になったら、我々はそれをする準備もできている。昨年は4週間でその日程をこなさなければならず、voorbereidingの2週目と3週目にそのoefenprogrammaを提供しなければならなかった」
「その時期のoefenwedstrijdenはすでに予定に入っている。週半ばに練習をしたい相手を見つけるのは難しかったが、上手く行ったようだ」
https://www.fr12.nl/nieuws/slot-experimenteerde-tegen-salzburg-goed-moment-om-dat-eens-te-bekijken
https://www.fr12.nl/nieuws/feyenoord-speelt-ook-na-start-eredivisie-nog-enkele-oefenduels

 

Jens Toornstra
「かなり良いvoetbalが見れた。先週の後でこれが必要でもあったと思う。良い週を過ごした後で、こういう締めくくりができたのは良い事。雨がかなり多く降るという予報だったから、幸運だったよ。良いtraining, ハードなtrainingをし、かなり良い試合で締めくくれた」
「今日の僕らはよりpunt naar achterenでプレーし、extra middenvelderを作ろうとした。それ自体は上手くいった。最初の10分間意向がかなり良かった」
https://www.rijnmond.nl/nieuws/1523327/toornstra-zag-aardig-goed-voetbal-van-feyenoord-tegen-red-bull-salzburg

 

先週の試合からinterlandsが戻るも補強は進まずに迎えた試合。右がAlireza - Pedersen, 左がPatrik - Hendrix という布陣でした。まぁなかなかサイドで1対1で勝てるbuitenspelerがいないと大変ですが、全体としては相手の激しいpressingにも徐々に対応できて、何度も良いコンビネーションからゴールに迫る良い内容でした。Alirezaのゴールは左サイドに回った時で、Pedersenとの組み合わせもAlirezaよりはPatrikの方が合う気がしますが、どうなりますか。失点はHendrixの脆弱なプレーとTraunerの対応ミス。Hendrixのlinksbackははさすがにちょっと無理ですね。middenveldでも使い物になるかどうかかなり疑問ですが。

 

今日の収穫は後半のB elftalの力強いプレー。多少押されていた時間帯も当然ありましたが、パニックにならず、組織的にしっかり対応できていました。Jansen, Benita, Karim en Taabouniは好印象。BassettもWiefferの怪我で後ろに移ってからはかなり良かったです。10番よりは8番の方がかなりやりやすそう。BenitaはPedersenにそれほど劣っているようには見えず、かなり競争で近い位置にいるかもしれません。