Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Wiefferと契約延長で基本合意

Mats Wiefferは自身をFeyenoordにより長く繋ぎ止める新契約に間もなくサインする。23歳のmiddenvelderはその後、新たな、改善された2027年までの契約に署名する事になる。FeyenoordとWiefferのこれまでの契約は2026年夏までだった。

 

「あっという間に進んだし、ちょっと非現実的に感じる事もあると僕はしばしば言ってきた」とWiefferは答える。「でもチャンスがあたら僕は全力でそれを目指してきたし、今ここにいることは信じられないほど誇らしい気分。ploegと共に僕らはシーズンの非常に重要な段階にいるし、おかげでそれについてじっと考える時間も余裕もほとんど無い」

 

「この契約はさらなる認証というだけでなく、僕がいま経験していることがどれだけ特別かを改めて考えさせてくれる。同時に僕はこのラインを継続するために全力を尽くしたい。ツー無として僕らが今シーズンずっとやって来たことをやり続けられれば、まだこれからとても素晴らしい数週間にできるだろう」

 

昨夏にExcelsiorからDe Kuipに移籍し亜Wiefferは短期間で印象的な成長を遂げた。3ヶ月前に彼はPEC Zwolle相手との3-1勝利に終わったbekerwedstrijdでFeyenoordのhoofdmachtにbasisdebuutを果たした。その試合で彼は得点し1アシストもした。

 

そこからこの生まれながらのBornenaarにとって状況はあっという間に進んだ。彼は現在 Arne Slotのelftalで重要な不動の戦力であるだけでなく、Oranje-internationalでもある。Wiefferは前回のinterlandperiodeでNederlands elftalのselectieに初めて入り、3月27日のDe KuipでのGibraltar戦でinterlanddebuutを果たした。

 

Feyenoordと共にWiefferにとってこれからシーズンの決定的な数週間に入ろうとしている。今週 ploegはEuropa LeagueのkwartfinaleでAS Roma相手のreturnのためにItaliëへと1-0リードで旅立つ。その後 Eredivisieでさらに5 speelrondesが続き、Feyenoordはclubhistorieにおける16回目のlandstitelを決めたいと願っている。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/mats-wieffer-170423

 

www.feyenoord.nl