Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Strafschoppenの末にkwartfinalistに (KNVB beker: NEC-thuis)

Feyenoordは水曜日に奇妙なbekeravondの末にtoernooiのkwartfinalesに進んだ。trainer Arne SlotのチームはN.E.C.相手に2点のビハインドを背負った後、verlengingに10人相手にリードを手放し、最終的にstrafschoppenserieでようやく試合をものにした。De Kuipで120分間のプレーの後に4-4, penaltyreeksは5-3で終わった。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/matchcenter-achtste-finale-toto-knvb-beker-080223

 

KNVB beker: achtste finale
Woensdag 8 februari
Feyenoord - N.E.C. 4-4 s.s. 5-3
scoreverloop:
33' Calvin Verdonk 0-1 
45' Iván Márquez 0-2 
90' Orkun Kökcü 1-2 (str.) 
90+1' Igor Paixão 2-2 
96' Jordy Bruijn 2-3 
98' Santiago Giménez 3-3 
116' Javairô Dilrosun 4-3 
118' Jordy Bruijn 4-4

 

strafschoppenserie:
Kökcü ○ Cissoko ○
Giménez ○ Proper ○
Hancko ○ Kramer ○
Idrissi ○ Bronkhorst×
Paixão ○

 

Scheidsrechter: Rob Dieperink
Rode kaart: 89' Philippe Sandler
Gele kaarten: Idrissi, Kökcü (Feyenoord), Tannane, Proper (NEC)

 

Opstellingen: 
Feyenoord: Wellenreuther; Pedersen (46' Timber), Geertruida (98' Benita), Hancko, Hartman; Wieffer (75' Bullaude), Kökcü, Taabouni (67' Paixão); Jahanbakhsh (58' Dilrosun), Danilo (46' Giménez), Idrissi.
NEC: Branderhorst; Van Rooij, Márquez, Kramer, Verdonk (103' Sanniez); Baldursson (79' Bruijn), Proper, Tannane (87' Musaba); Tavsan (79' Bronkhorst), Marques (61' Sandler), El Karouani (103' Cissoko).

 

Wissels:
Feyenoord: Marciano, Troost; Kasanwirjo, Rasmussen, Lopez, Benita; Timber, Milambo, Bullaude; Dilrosun, Paixão, Gimenez.
NEC: Cillessen, Janse, Bronkhorst, Sandler, Bruijn, Cissoko, De Wit, Gertsen, Sanniez en Musaba.


https://matchcenter.feyenoord.nl/feyenoord-nec-2022-2023-knvb-beker

 

Arne Slot
「我々はあらゆるリスクを冒し、あらゆる事を試した。そうなるとある時点で『もうどうにもならない』と思うものだが、それではこの選手たちのメンタリティとteamspiritには及ばない。彼らは常に進み続ける。1-2とrode kaartで希望が得られ、そこから2-2に、さらに試合を決める事もできたかもしれない。その後もチャンスがあったが、疲れも見えた」
シュート数50
「それは我々がやり続けなければならないもの。私はもっと大きなチャンスが欲しい。我々はもっとたくさん努力しないといけない。この試合に満足しているか?メンタリティには満足。Feyenoord史上最も幅のあるselectieでは無いので試合が120分続いたことには満足していない。特に我々にいる怪我人を考えれば。しかしメンタル的には勝って進んだことはとても良い。そのおかげで疲れを感じにくくなる」
Hartmanの7分目のファール
「我々はそれほど熱狂的にプレーしていなかったし、彼は何かを起こさないといけないと考えたかもしれない。Rogier Meijerの方が良いイメージを持ち、我々はそれ(rode kaart)上手く免れたと正直に言わなければならない。いま落ち着いて映像を見ると、これは荒いファールだ。アグレッシヴ過ぎる。彼がボールをプレーしているとは思わない」
Leeds Unitedからの関心の噂について
「私の事を少しでも知っている人なら、私が試合の日には完全に選手たちに集中しているのは知っている。彼らができる限り良い準備ができるようい務めている。それについては私は全く何も聞いていない。それが私がこの件で話せる唯一のこと。私も読んだが、appjesは貰っていない。何か聞いたら?もうすぐ深夜1時だし、私の電話には何も表示されないだろう。(直後にメッセージが届き) じゃあ開けてみようw」
https://www.fr12.nl/nieuws/slot-over-de-bizarre-wedstrijd-hartman-en-leeds-united
https://1908.nl/artikelen/slot-over-leeds-op-mijn-telefoon-niks-gezien

 

Orkun Kökcü
「ああ、彼 (Branderhorst ) がとてもたくさんボールを止めた。penaltyserieの後に本当にfantastischな試合をしたと伝えたよ。僕らは本当にたくさんシュートしたし、こんなに苦しむことになるとは思ってなかった。シュート数50とさっき見たよ。何でも初めて、Feyenoordの僕らはそれで有名だからね、ハハ。僕らはたくさんシュートしたけど、彼 (Branderhorst ) がfantastischなセーブをしたし、だから得点するのが難しくなった」
「そうなるとある種のフラストレーションに陥るけれど、もうとにかく・・・ 実際何を言うべきか分からない。とても変な試合。彼らが僕らの16m内にたくさん入ったという感じは本当にしないけど、彼らはそこに入る度に得点した。これはチームとして振り返らないといけないもの。どうしたらこんな事があり得るのか。こんな失点をしないようにrestverdedigingをもっと良くしないといけない」
「楽しめた?ああ、特に規定のプレー時間最後の10分は良い試合だと感じていた。とてもたくさんの事が起き。verlengingでタンクが空になったから、できるだけ早くこれ(インタビュー)を終わらせよう」
Turkije en Syriëでの地震について
「ああ、僕らTurkenはとても親密だし、影響はある。自分の家族で無くても、自分にとって兄弟や姉妹のようなフィーリングがあるから、とても辛い」
https://www.fr12.nl/nieuws/kkc-ik-weet-eigenlijk-niet-eens-wat-ik-moet-zeggen
https://1908.nl/artikelen/kokcu-als-team-moeten-we-terugkijken-hoe-dat-kan

 

Javairo Dilrosun
「僕らが勝ち進んだのを喜ぶべき。もちろんこの試合はもっと早く勝たないといけなかった。僕らが50シュートしたと聞いた。そこからもっと多く決めないと。NECは4回僕らの16mに入って4ゴール決めた。両方で僕らは取り組むことがある」
「個人的には2アシストと1ゴール。途中出場なら有意義」
「4-3は美しいゴール、上手く決まった。あのゴールで試合は終わったと思った。そしてNECがingooiを得て突然4-4になってpenalty’sをやらないといけなくなった。クレイジーな夜だった」
https://1908.nl/artikelen/dilrosun-blij-dat-we-door-zijn-werk-aan-de-winkel

 

終わって正直言葉が無いです・・・ まぁとにかく前半が酷すぎました。voorinを入れ替えもいつも以上に迫力が無く、攻撃面でも守備面でもゴール前でのシャープさが無く、その結果ほとんどチャンスを作れず与えたチャンスでは必ず失点するという本当に酷い内容。

 

後半も大して良くはならず、結局今回も相手が10人になってから突然大量のチャンスが生まれる展開。それでもそこから30分強で作ったチャンスを考えれば2得点は少なすぎますし、さらに2失点は本当にスキャンダラスなもの。

 

とにかく勝ち上がったことだけが良かったです・・・