Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Slot「我々は理由無く1位なのでは無い」

PortugalでArne SlotはFeyenoordと共にEredivisieのシーズン後半へ向けて準備を進めている。koploperとしてRotterdammersは今や倒すべきploegとなり、Feyenoordが今シーズン Coolsingelで終わる可能性がどのくらい大きいのかも慎重に質問される。ESPNとの会話でhoofdtrainerはこれらの問題に言及した。

 

Slotは自身のploegのkampioenskansenを見積もるのは難しいと考えている。「kampioenschapが現実的かどうか、正確に評価するのは非常に難しいと思う。実際 あるploegがkampioenになる時には、常に非常に小さなディテールに依存している事がよくある。昨シーズンのajax en Manchester Cityのように。Eindhovenでの試合をとてもよく思い出せるだろう、そこでのボールのin of uitがおそらくcompetitieの成り行きを決定づけた。ajaxを貶めるつもりは無いよ。要するには、非常に接近していれば、ディテールに依存するということ」

 

それでもtrainerは、Feyenoordがシーズン半分でEredivisieの1位を占めているという事実を無視できない。「我々はNederlandのnummer 1としていま取り組んでおり、理由無くそこにいる訳では無い。それこそ我々がしっかり認識無いといけないところ。『なぜ我々はいまajax en PSVを上回っているのか?』それは我々相手に得点するのが非常に難しいという事実と大きく関係する。それは私は以前も何度も言った。我々がそれを続ければ、ajax en PSVが我々を追い越すにはかなり良くないといけない」

 

ここでもSlotはディテールがどれだけ重要か、この位置を守るために選手たちが何をしなければならないかを強調する。「お互いにどれだけ接近しているかも私は誰よりも分かっている。Fortuna Sittard-thuisで我々は次々にチャンスがあったが、ボールが入らず引き分けに鳴り、puntenを失った。我々がここまでやって来た試合でも勝ちと負けは非常に際どい、しかし我々はシーズン前半からとても多くの自信を得ている。今の位置に留まるためには、まず今後の数試合でベストのプレーをしなければならないということも我々は分かっている」

 

明日 (金曜日) に自身のploegと共にStade Rennaisとのoefenwedstrijdを行うhoofdcoachは補強の可能性についても片手いる。「何よりもFeyenoordにはその必要はあると思うし、そう思えばできる事は多い。現時点でTraunerとGeertruidaが膝の問題でtrainingに加わっていないため、右のcentrale verdedigersがややキツい。それは私が心配しているポジションだが、まだ左も右も具体的なオファーには至っていない」

 

middenveldの理想的な配置についてもまだ疑問がつきまとっているが、Slotは少なくともQuinten Timber en Mats Wiefferのパフォーマンスに満足している。「Timberが守備的middenvelderとして遂げてきた成長は決して無視すべきでは無い。最近多くの試合があったことで、あらゆるエネルギーがちょっと抜けていたという印象を私は持っていた。彼はFC Utrechtで1試合も90分間できない状況から来て、突然週に2試合をプレーしなければならなくなったので、それは全くクレイジーな事では無い。今の彼は再びフィールド上でかなりフレッシュに見える。だから彼が次のステップを踏めると期待している。それに加えて、早い段階で不運な怪我を負ったMats Wiefferもこの数週間はprimaな方法で自分を示している。だから我々は内部で解決できると考えている」

 

最後にSlotはそれ以外の補強の可能性について、気の利いた決まり文句を投げかけた。「この時期には全てのtrainerが叫ぶように、我々は決してbuitenkansjesは逃さない」

 

https://1908.nl/artikelen/slot-wij-zijn-niet-voor-niets-de-numero-1