Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

verdediger Uros Spajicをレンタル

Feyenoordは新centrale verdedigerにUros Spajicを見出した。27歳のServiërは今シーズンの残りRussische FK Krasnodarからレンタルで加入する。

 

SpajicはRode Ster Belgradoのopleidingでprofvoetballerに成長し、そこで2010-2011シーズンにeerste elftalでデビュー。2013年に出身国を離れてToulouseへ国外移籍した。Toulouseの後に彼はAnderlechtでFK Krasnodarで2シーズン プレー。2015年9月4日 SpajicはArmeniëに2-0勝利したEK-kwalificatiewedstrijdでServiëのnationale ploegにデビューした。彼はこれまで11 interlandsに出場している。

 

Frank Arnesen:「我々がもう1人centrale verdedigerをselectieに加えたかったのは周知のこと。Uros Spajicの加入でそれが叶い、我々は追加の選択肢だけでなく、グループのachterste linieに追加の経験も加えることができた」

 

仕事と居住許可の書類手続きが済み次第、Spajicはtrainer Dick Advocaatのeerste elftalに加わる。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-huurt-verdediger-uros-spajic-150920

 
Uroš Spajić
「ここに来れてとても嬉しいよ。Feyenoordは常にprijzenを争う大きな、良いclubs。それが僕がここにいる理由」
「自分のことを話すのはあまり好きじゃ無い。僕はいつもフィールド上でベストを尽くして、それはsupportersが話せばいいこと。僕は競り合いの多い激しいvoetbalが好き。怖れは無いけど、さっき言ったように自分についてあまりたくさん話すことはしない。フィールド上で見せたい」
「書類手続きがすぐ終わることを願っているよ。そうすればフィールドで僕を見てもらえる。準備は完全にできている。すでにチームともcoachとも会った」
「ここのみんなを知っているTonny Vilhenaと話をしたんだ。彼は僕に選手たちの一部を紹介してくれた。もちろん雰囲気とsupportersについても話してくれた。その雰囲気を感じられるようにsupportersが戻ってこれることを願っている。Feyenoord-supportersはNederlandで最高だとVilhenaは言っていた。僕は良い雰囲気が好きだし、それが僕がここにいる理由の一つ」