Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Teixeira「このgrote clubの一員になれて嬉しい」

金曜日にDe Kuipで2年契約にサインして正式にFeyenoorderとなったJoão Teixeiraは初日から各メディアへのインタビューに応えた。


「ここにいれて嬉しいよ。これは僕にとって大きなチャンス。trainingをしてチームを助けられるのを楽しみにしている。Feyenoordは素晴らしい歴史と忠実なsupportersを持つgrote club. このclubと僕は良いklikを持てているから、ここにいれて嬉しい」

 

「FeyenoordがかつてEuropa Cup 1を勝ち獲ったことは知っている。偉大な歴史のあるclubだ。Het Legioenについての話も聞いている。Nederlandでプレーしたことのある人々とPortugalで話をしたんだ。みんなNederlandで最高のsupportersだと言っていたし、ここでそのclubの一員になれて嬉しい」

 

「特にOla Johnと話をしたけど、彼はFeyenoordについてとてもポジティヴで、fantastischなファンを持つ非常にgrote clubだと言っていた。それにstadionは普通常に満杯だとね。Rotterdamも良い街だと聞いた。ここに済んでいるPortugezenはみんなとてもポジティヴ」

 

「僕は得点とアシストをするのが好きなaanvallende middenvelderだけど、何よりもチームを助けるのが好き。今朝trainerと簡単に話をして、歓迎してくれて、成功を祈ってくれた。Vitória (Guimarães)で3週間voorbereidingをして、Feyenoordの選手たちよりは少ないけれど、Portugalではここと違ってシーズンを最後まで終えている。僕はフィットしているし、trainerが必要としてくれるならプレーできる。調子は良いからここでなるべく速くスタートしたい。Feyenoordのためにベストを尽くすよ」

 

初trainingを終えて
「楽しかったけど昨日試合だったからあまりやらなかったし、慣れるまで時間が必要なのは明らか。でも僕は英語を問題無く喋れるし、Sporting LissabonからLiverpoolに行った時よりは遙かに大人になっているからそう長くはかからない。selectieのクオリティをしっかり評価するにはまだ短すぎるけど、rondoで見えたものはとても有望。これが僕が来た理由でもある。僕のプレースタイルはNederlandに合っていると思うし、それはOla en Bruno (Martins Indi)も僕に言ってくれた。ここで始められるのを楽しみにしている」

 

rugnummer 20について
「僕は実際10で、いつもその番号を付けてそういうプレーをしていた。ライン間で、攻撃的に。でもここではその番号はaanvoerderのものだからね、ハハハ。この番号でもとても満足」

 

「僕には野望があるし、Feyenoordはそれに合致している。良いmatchになることを願っているよ。僕は人生の中で今の知識では後悔する選択をしてきたけど、物事はそうやって進むもの。Liverpoolは早すぎたかもしれない、僕は若すぎたし、言葉を理解できず、文化にも慣れないといけなかった。今は一人前の男になり、一児の父親であり、27歳、成熟し、人生の最盛期。この冒険の準備はできている」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/54878-blij-om-deel-uit-te-maken-van-deze-grote-club.html
https://www.vi.nl/nieuws/joao-teixeira-is-mans-genoeg-voor-feyenoord
https://www.ad.nl/nederlands-voetbal/teixeira-denkt-fit-genoeg-te-zijn-voor-competitiestart~a8776355/