Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Arnesen 「このclubはクレイジーなスタンプを取り除かなければならない」

Technisch directeur Frank ArnesenはFeyenoordの可能性を確信している。このDeenは8ヵ月働き、Rotterdammersの中でとても楽しんでいる。Arnesenは主にscoutingに関わり、それはゆっくりと変化し始めている。

 

「このclubには典型的なFeyenoord-spelersが必要とよく聞く。しかしそれは何だ?そう言うとハードワークなどの話になる。え~と、私はJørgen Kristensenとプレーしたことがある。彼はボールを1mも追いかけなかったが、とても上手かった。それでは彼はFeyenoord-spelerでは無いのか?素晴らしいtechnicus, Robin van Persieは?このclubはこのクレイジーなスタンプを取り除かなければならない。良い選手、それこそがFeyenoord-spelersだ」

 

Feyenoordはajax en PSVに追いつくことを望んでjeugdopleidingに大きな投資を行い、勝利大金で売れる可能性がある選手たちをRotterdamに連れて来ようとしている。「これは非常に時間が掛かるやり方だから、誰かがFeyenoordにお金を投資してくれるのがベストだろう。資本の外部注入だ。我々はそれにも取り組んでおり、このcluには本当にビジョンがある」

 

ArnesenはRotterdamで当分移籍予算無しでやらなければならず、フリー選手を獲るしか無い。「これでは1度か2度のwindowsでなら何とかなるが、長期的には前進が無い。clubとしては良い選手をopleidingとeerste elftalに獲得するという2つの面でやっていきたい。そうやってexcellenceを生み出す。その選手たちが成長し、良くなり、写真に載り、再び売られる。20では無く40milで。これが始まり」

 

「こうやってclubは構築されてゆく。いまの我々は基本には年長選手たちと若い選手たちの良いmix, 良いselectieを持っている。但し、このmixが良いのは我々がtop drieでプレーする場合のみ。私はclubが自分たちで育てた12人の選手たちでやりたいが、それで6位で終えるなら、前進もしないと言える」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/54865-arnesen-de-club-moet-af-van-dat-gekke-stempel.html