Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

KNVB、デニー・ブリントを解任

KNVBは日曜午後の話し合いの結果、ボンズコーチ デニー・ブリントを即解任すると発表。土曜にDofiaで行われたブルガリアとのWK予選に敗れたことを受け、話し合いを行ったのはプロ・フットボール・ディレクター ジャン・パウル・デコソー、テクニカル・ディレクター ハンス・ファン・ブロイケレン、ブリントの3人。火曜にアムステルダム・アレナで行われるイタリアとの練習試合はフレッド・フリムが暫定監督としてベンチに座り、KNVBは今後の期間で新ボンズコーチを探す。

 

ジャン・パウル・デコソー:

「我々はデニー・ブリントが我々と代表チームのために尽くしてくれたことに敬意を持っているが、残念ながらスポーツ面の結果が失望的なものであり、いまやロシアでのWK出場も難しい流れになった。残念だが彼と別れた方が良いと感じている」

 

デニー・ブリント

「我々は良い方向に向かっているし、ブルガリア戦はアクシデントというのが私の印象。私は全精力をかけてきたが、これで終わってしまうのは残念」

 

http://www.knvb.nl/nieuws/oranje/nederlands-elftal/25196/knvb-en-blind-uit-elkaa