Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

オランイェ、WK予選ベラルース戦&フランス戦セレクション

ボンズコーチ デニー・ブリントは10月のWK予選2試合に向けて23名のセレクションを発表。リック・カルスドルプが初招集を受け、ヨルディ・クラーシ、ステファン・デ・フライ、テレンス・コンゴロがセレクションに復帰した。オランイェが月曜にGrand Hotel Huis ter Duinに集合、10月7日にデ・カイプでベラルース戦(20.45開始)、10月10日にアレナでフランス戦(20.45開始)を行う。

 

カルスドルプは過去にも招集を受けたことはあるが、まだデビューは果たせておらず。コンゴロは3キャップを持っているが、昨年11月以来の招集。膝の怪我で長期離脱していたステファン・デ・フライは昨年9月のトルコ戦がオランイェでプレーした最後の試合になっていた。前回セレクションから外れたクラーシも復帰。

 

プレセレクションに入ったヨリト・ヘンドリクスとロン・フラールは今週のクラブでの欧州戦で負傷したために招集漏れしている。他にプレセレクションから漏れたのはミシェル・フォルム、ケニー・テーテ、フルノン・アニータ、バルト・ラムセラール。

 

Definitieve selectie:

Keeper: Jasper Cillessen (FC Barcelona), Jeroen Zoet (PSV), Maarten Stekelenburg (Everton)

Verdediging: Jeffrey Bruma (VfL Wolfsburg), Virgil van Dijk (Southampton), Rick Karsdorp (Feyenoord), Terence Kongolo (Feyenoord), Daley Blind (Manchester United), Joël Veltman (Ajax), Stefan de Vrij (Lazio), Jetro Willems (PSV)

Middenveld: Jordy Clasie (Southampton), Davy Klaassen (Ajax), Davy Pröpper (PSV), Wesley Sneijder (Galatasaray), Kevin Strootman (AS Roma), Georginio Wijnaldum (Liverpool)

Aanval: Steven Berghuis (Feyenoord), Bas Dost (Sporting), Vincent Janssen (Tottenham Hotspur), Luuk de Jong (PSV), Luciano Narsingh (PSV), Quincy Promes (Spartak Moskou)

 

http://www.onsoranje.nl/nieuws/artikel/21286/vier-spelers-terug-bij-oranje?type=actueel

 

デニー・ブリント

ロッベンについて

「もちろん加えたかった。今朝彼といろいろ話をしたが状況は明らかだ。3月から離脱していたし、先週ブンデスリーガで20分、水曜に30分。あまりに少ない。アルイェンはやる気だが、我々はクラブとの関係もある」

「彼はもしかしたら土曜にBayern Münchenでスタメン出場するかもしれない。そうなったら我々はKNVB、Bayern München、アルイェン本人と話し合うこともできるだろう。だが現状ではまだ早すぎる。2回フル出場してくれればハッキリするが、今のところ招集はできない」

 

ジェレマイン・レンスとスティーヴン・ベルフハイスについて

「私は別のFWを選んだが、レンスは昨日良いプレーをしていたと思う。ああ、確かに昨日はベルフハイスより良かった。それは事実。決定的な仕事をしていた。アドフォカートからの全幅の信頼も得ているし、彼がこの調子を続けられるのを願っている」

 

「ベルフハイスはもっと良いプレーができるし、しなくてはいけない。しかし彼はあのポジションの興味深い選手。DF陣の前で良いポジションをとってボールを受けるセンスがある。彼がそれをもっともっとやってくれるのを私は期待している。だが彼ももっと良いプレーをしなければいけないという点には私も同感だ」

 

アシスタント問題について

「我々はこの代表戦の前に一人だけアシスタントを加え、もう一人は先送りすることに決めた。小さな人事に留めたかったし、急いで決めたくも無かった。スタッフが今の形になって私は満足している。後で3人目を加えることはあり得る。モデルは常にあるが、常に思うとおりに行く訳では無い」

 

デニー・ランツァートの名前だけ外に出ていたが、我々は2,3人の候補と話をしていた。その後、結局この代表戦の前に先送りすることに決めたんだ」

 

元GKのフレッド・フリムとフランス・フークが共にベンチ入りすることに

「無失点に抑えないといけないからね。無失点に抑えれば勝つチャンスは大きくなる」