Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

KNVBのテクニカル・ディレクター職はファン・ブロイケレンに決定

KNVBは監督組合や識者たちから求められてたテクニカル・ディレクター職を遂に新設、ハンス・ファン・ブロイケレン(59)が就任することを金曜午前に発表した。契約は2016年7月1日からの3年契約。この元GKはオランダのフットボール全体において、頂点から幅広い層までのテクニカル面でも目標達成のために働き、代表、タレントの成長、育成などの面でも責任者となる。

ハンス・ファン・ブロイケレン:

「オランダ・フットボールが多くを勝ち獲った時代にはチャレンジ精神があった。この役職には現役時代以上の気持ちで取り組むつもりだ。アドレナリンが出てるよ。KNVB内では昨年Winnaars van Morgenプラン作成のために一生懸命作業が行われた。これはフットボール界全体の将来の青写真。私はこのプランの目標を実現させるために尽力したい。そしれそれだけではなく、将来我々の選手たちは良い気分でトップスポーツ風土の刺激を受けられるように、最大限の環境を作るために働きたい。とても楽しみにしているよ」

ベルト・ファン・オーストフェーン:

「ハンスは我々が描いていたTDの役割にフィットするプロフィールを持っている。勝利者であり、トップスポーツ選手として、マネージャーや運営者としてフットボール界で経験豊富。分析能力は素晴らしいし、これまでこなしてきた仕事で組織内のリンクマンであることを証明している。我々は彼の力を確信している」

ハンス・ファン・ブロイケレンは2010年7月1日から現在まで務めていたPSVの取締役会のメンバーを務めていた。現役時代はGKとしてFC ユトレヒト、Nottingham Forest, PSVでプレー。オランダ代表として73試合に出場し、1988年の欧州カンピューンの一員でもある。PSVでもヨーロッパ・カップIを制している。引退後はFC ユトレヒトなどでテクニカル・ディレクターを務めた後、HvB Managementの独立プロモーター、Sports&Technologyでのディレクターを経験。フットボール関連書を何冊も書き、マネージメント・トレーニングを行っている。

http://www.knvb.nl/nieuws/organisatie/berichten/18865/hans-van-breukelen-versterkt-knvb-directie