ディルク・カイトは2016-2017シーズンもフェイエノールトのセレクションにいる。クラブは木曜午後に35歳のキャプテンと新たな2017年までの1年契約で合意したことをクラブサイトで発表した。現契約は6月30日まで。
「来シーズンもこの素晴らしいクラブでやれるのが嬉しいよ」とカイト。「僕らはグループとして学ぶものの多い、素晴らしいシーズンを過ごし、ベーカー獲得でそれを綺麗に締めくくることができた。タイトルを獲って成功する気持ちは最高。一つタイトルを獲れば、もっと欲しいと思うものだ。その気持ちで僕らは来シーズンに向かわなければいけない。とても楽しみだし、自信を持っているよ」
テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールはカイトがまだ最低1年フェイエノールトに残ることを決めて喜んでいる。「ディルクが来シーズンもピッチ内外で再び非常に重要な役割を果たせると我々は完全に確信している。これは彼がリーダーとしてフェイエノールトに自信を持っているということであり、他の選手に向けても良い、重要なシグナルだ」
カイトは2015年7月にデ・カイプでの第2期をスタート。このカトワイカーは2003年から2006年にかけてもフェイエノールトのシャツを着ていたが、昨シーズンもボールを追う者として、チームのリーダーとして重要な役割を果たした。さらにエールディヴィジでも(19得点)ベーカー戦でも(4得点)共にクラブトップスコアラーに。これによりカイトはベーカーと欧州戦直接出場件獲得に大きく貢献している。
https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/kuyt-ook-volgend-seizoen-speler-van-feyenoord