フェイエノールトは再びタレントを長くクラブに留めることに成功。クラブは18歳のユース代表 ヤーリ・スフールマンと2020年までの新契約で基本合意に達したとクラブサイトで発表した。スフールマンとの現契約はまだ1年半残っていた。すでにフェイエノールトはリック・カルスドルプ、バルト・ニューコープ、カルフィン・フェルドンクとも2020年まで契約。スフールマンとの新契約は近いうちにデ・カイプで正式に行われる予定。
「合意に達してとても喜んでいるよ」とスフールマンの第一リアクション。「僕はフェイエノールトが自分の居場所と感じているし、指導陣や運営陣から多くの信頼を貰っている。それにAセレクションでの1年目でとても多くのことを学べているんだ。全てがポジティヴなところでクラブから2020年までの契約を提示されればneeは言わないよ。とても良い気分」
日々のフェイエノールト1でのトレーニングとリザーブでの出場でスフールマンは非常に勉強になっていると語った。「特にフィジカル面で前進しているのが分かる。この成長を続けていきたいし、新契約は落ち着きをくれる。次の目標はフェイエノールトでの公式デビュー。僕らの監督に若い選手を起用する大胆さがあるのは最近のバルト・ニューコープのケースでも明らか。僕はいまは辛抱強く、その時が来た時のために準備していないといけない」
テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール:「ヤーリを今後数年我々の下に留めることができてとても喜んでいるよ。彼は得点能力のある攻撃的MFであり、才能溢れる選手。我々は彼の将来に大きな期待を抱いている」
http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-legt-schuurman-tot-2020-vast