Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ナイジェル・ロベルタと初のプロ契約

フェイエノールトは木曜日のナイジェル・ロベルタと初のプロ契約を結んだとクラブサイトで発表した。17歳のFWはデ・カイプのビジネス室で3年契約にサイン。昨シーズンB1のスピッツだったロベルタは新シーズンはA1でプレーする。

 

この数シーズンゴール前でのクオリティを見せてきた力強いスピッツであり、ターゲットマンとしての役割もこなせるロベルタにとった、契約書へのサインはずっと待ち望んでいた瞬間だった。「僕にとってファンタスティックな日だよ。フェイエノールトで成功したいという望みは常にハッキリ持っている。このクラブにとってスピッツが契約を得るのが簡単では無いのも分かっているけど、僕の夢はいつかトップチームのスピッツとしてプレーする事」

 

テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールは契約にサインした後、フェイエノールトがこのFWに大きな自信を持っていると語った。「この契約がナイジェルに、今後数年さらに成長するための落ち着きを与えるだろう。まずはA1からだ。そこではこれまで彼が慣れていたのよりも向かい風が強いが、そこから学べるはず。彼が今後数年間でさらに成長し続けると我々は確信しているし、もちろんクラブとしても上手くサポートしていくつもり」

 

ロベルタにとって、新シーズンに向けてのプレシーズンはA1がデ・カイプでデモンストレーション・トレーニングを行うオープン・ダッハで始まる。「新シーズンをとても楽しみにしているし、さらに成長したいね。この契約はそのためにも素晴らしい刺激になる」とロベルタ。

 

ロベルタはD-pupillenからフェイエノールトでプレー。彼はドルドレヒトのEBOHでフットボールを始めている。

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/eerste-profcontract-voor-aanvaller-nigel-robertha