Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ハネヘム 「私はジオ、ファン・ハステル、フレーザーのトリオを信る」

ロナルド・クーマンフェイエノールトとの契約を延長したとしたら私には驚きでしかなかったよ彼が1回ピリオドを打ちたいのはそれくらい明らかだった。

 

先週日曜夜のStudio Voetbalではコ・アドリアーンセがもう確信しているようだったね。彼はADO戦でのフェイエノールトのプレーを賞讃していたんだ。私は椅子から転げ落ちそうになったよ。ああいうコメントは私からすれば、フェイエノールトの空席にあからさまに志願しているとしか思えない。

 

ハッキリしているのは、ロナルドはもう1年続けるのがベストだっただろうということ。彼は本当に良い仕事をしてきたと思うが、もうやり切ったとは思わない。どうしてもう少し続けられない理由がある?オランダでは我々はそういう考えを持てないが、どうして無理か誰か私に説明できるか?FergusonやWengerを見ればどういうことか分かるだろう」

 

しかしもういずれにしろロナルドは間もなく去るし、私は後任について考えている。最初に頭に浮かんだ名前はすぐ非現実的だと思ったよ、ルイ・ファン・ハールだ。彼はもっと上でやりたいだろうし、イングランドへ行くと思う。

 

まぁ、フェイエノールトの人々が彼を是非と望んでも。彼はその国のトップクラブを選ぶだろう。だからその線は消そう。すると私にとって最上の3人が残った。現在のアシスタント ジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストとジャン・パウル・ファン・ハステルにヘンク・フレーザーを加えるんだ。

 

3人ともトレーニング・ピッチ周りでフェイエノールトでの経験は十分積んでいるし、お互いに助け合えるトリオ。そしてそれこそ必要なんだ。私は監督 フレーザーの能力を信じている。彼はエヒテ・フェイエノールダー。しかし彼が望まないか、まだ十分でないと思うなら、私はディック・アドフォカートを薦める。

 

彼はフェイエノールダーではないが、デ・カイプに相応しいプロフィールを持った人物。それに彼の経験はまだフレーザーがこれから得ていかなければならないものだろう。しかしアドフォカートフェイエノールトのディレクターの中で多数派ではないだろう。私だったらマルコ・ファン・バステンにも1度電話してみるがね。

 

デ・カイプにファン・バステンというのは本当に挑戦的な発想だろう。彼にその気があるのか私は知らないし、彼がインタビューで舌の裏を見せるような真似をしたこともそうないが、彼は元選手、元ボンズコーチ、そしてクラブ監督として多くの持ち物を得ているし、フェイエノールトのようなクラブは彼にとってチャレンジになり得るだろう。

 

ファン・バステンのような人物が来ることになれば、フェイエノールトの選手たちがもう少しロッテルダムに残ってフットボールを続けたいと思うかもしれない。私は1度電話する価値があると思う。

 

http://www.ad.nl/ad/nl/5619/Feyenoord/article/detail/3589241/2014/02/03/Ik-geloof-in-de-trainer-Fraser-en-hij-is-een-echte-Feyenoorder.dhtml