Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン 「デ・クラシケルで我々の真価を見せる」

フェイエノールトアヤックスとのアウエーゲームでこのリーグ戦3回目のアウエーでのトッパーを迎える。前半戦素晴らしい結果を残したフェイエノールトだが、ロナルド・クーマンのチームはPSVとFC トゥエンテとの両アウエーゲームで3-0と敗れた。「どちらの試合も我々は自分たちで負けた。だから日曜の試合は我々がアウエーゲームでもこういう相手に良いパフォーマンスを出せるというのを見せるチャンス。我々はチームとして成長してきたし、真価を見せられるかどうかは我々次第だ」

 

自分のチームならそのチャンスはあるとクーマン。彼はアムステルダム・アレナで試合開始からチームが勇気とガッツを見せることを特に期待している。「アヤックスとのここ3試合では我々は相手を狩り回し、競り合いを仕掛けることで自分たちのストロングポイントを見せて優勢に立てた」。フェイエノールトアヤックスの両チームにおける最大の違いはそこにあるとクーマン。彼は自分のチームはフランク・デ・ブールのチームよりも特にフィジカルで優っていると主張した。「アヤックスは常にフットボールすることから考え、私に言わせれば時にそれに固執しすぎる」

 

日曜のピッチにどの11人を送り出すか、クーマンは金曜午後にはまだ明らかにしなかった。負傷していたルーベン・スハーケンとレクス・インマルスが共に金曜に初めてグループ練習に復帰して試合に出場できる可能性がある。

 

日曜のデ・クラシケルへ向けてフェイエノールトは土曜の最終トレーニングをデ・カイプで行う。「我々はアヤックス戦前の最終トレーニングを過去に2回ファルケノールトで行ったが、残念ながら安全な状況では無かった。多くのサポーターと最後のトレーニングを行うだけの施設では無いんだ。だから明日はスタディオンでトレーニングを行いたい。このトレーニングでたくさんおサポーターが来て声援を送ってくれればとても嬉しいが、前回は困ったチャントもあった。明日は問題なく普通にトレーニングを終えられるのを期待している。デ・クラシケルへ良い準備ができるようにね」

 

Ajax – Feyenoord

Zondag 20 januari om 14.30 uur in de Amsterdam Arena

Scheidsrechter: Van Boekel

 

Statistieken

 

Uit

23/10/2011 Ajax - Feyenoord 1-1

19/01/2011 Ajax - Feyenoord 2-0

25/04/2010 Ajax - Feyenoord 2-0 (KNVB beker)

01/11/2009 Ajax - Feyenoord 5-1

15/02/2009 Ajax - Feyenoord 2-0

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20130118_vbs_koeman_ajax

 

 

クラブの伝統であるデ・クラシケル前のトレーニングをどうするかはやっかいな問題ですが・・・とりあえず明日がどんな感じになるか。

 

で、試合はレクスはまぁ大丈夫そう、もしかしたらスハーケンも出れるかも、気付いたらセクもフィットしてた、ということで誰が出るやらよく分からない状況。020で今回も支配するには昨シーズン同様規律が非常に重要。そして安易なボールロストをしないこと。ウィンターストップ明け一発目なのでどうなるかやってみるまで分かりませんが、コンディション云々の話題以前に気合いの勝負。コールシンゲルを目指すためには絶対に勝たなければならない試合です。