Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ヤンマート、オランダ代表へのサプライズ招集を喜ぶ

ルイ・ファン・ハールのオランダ代表セレクションを発表した時、フェイエノールトのセレクションはPraagからロッテルダムへ戻る飛行機の中だった。ロッテルダム空港に着陸してすぐ、選手たちとコーチ陣はオランイェのWK予選セレクションに4人のフェイエノールダー招集を知らされる。特に最大のサプライズだったのは、プレ・セレクションに入っていなかったダリル・ヤンマートの招集。 「予想してなかったけど、これは素晴らしいサプライズだよ」と空港でヤンマートのリアクション。

 

ヤンマートはこれがオランダ代表への初招集であり、着陸後にチームメイト、コーチ陣から祝福された。「最近フェイエノールトで上手くいっていたからだと思う。それに僕のポジションはボンズコーチにとってもそれほど多くの選択肢がある訳じゃない。この招集はPraagの夜の失望から大きな励みになるよ」

 

ヤンマートの他にはヨルディ・クラーシ、ブルーノ・マルティンス・インディ、ヨリス・マタイセンがオランダ代表に招集され、フェイエノールトは4選手で最多勢力に。「これは僕らが個人としてもチームとしても上手くいっているというサイン。フィテッセ戦への準備にも良い気分で入れるよ」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20120831_reactie_janmaat