Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ヘール、実り多いマンチェスター・シティ訪問

水曜日にテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールとアシスタント・コーチ ジャン・パウル・ファン・ハステルがマンチェスター・シティのオフィサー Brian Marwoodを訪問。大きな収獲を持ち帰った。「この訪問の狙いは大きな野望を持つこのクラブとの関係を強めることだった。それは成功した。フェイエノールトマンチェスター・シティのコンタクトは素晴らしいもの」とファン・ヘール。

 

ファン・ヘールとファン・ハステルはMarwoodだけでなく、フェイエノールトへレンタル中のジョン・グイデッティを含むシティの最高のタレントたちの育成プログラムに携わる重要な関係者たちとも会談。「もちろんジョンがフェイエノールトで遂げている素晴らしい成長についても話し合った」とファン・ヘール。「マンチェスター・シティはこの数ヶ月のジョンのロッテルダムでの成長をとても喜んでいる。あのクラブは少なくとも24選手をレンタルに出しているが、ジョンの成長と彼への指導に最も満足していると言われたのは嬉しい」

 

グイデッティは9月にデ・カイプに来て、リーグ戦12試合で11ゴールを記録。

マンチェスター・シティが今シーズン後もジョンをフェイエノールトに続けてレンタルさせる可能性はある」とファン・ヘール。「だがハッキリさせるにはまだ早すぎる。マンチェスターでその決定がされるのはどんなに早くても今シーズン終了時。それ以前には期待できないし、既に言ったとおり我々の目的はクラブ間の関係を強めることだった」

 

この数年躍進を遂げているマンチェスター・シティは、トップチームのパフォーマンスだけでなく、若いタレントの育成にも力を入れている。「ジョン以外にも、我々は他の選手たちの話もした」とファン・ヘール。「ジョン・グイデッティの成長に両クラブが満足しているように、今後もこの関係が続いて、シティの選手たちがたくさん我々のもとで成長していく可能性があるということ。まだあまり多くの事は言えないがね。今後の成り行きを見守ろう」

 

ファン・ヘールとファン・ハステルは水曜のマンチェスター訪問をストーク・シティ戦観戦で締めた。前日にはその眼で欧州トップクラブのトレーニング施設を観察。「設備環境はとても印象敵だった」とファン・ヘール。「新設されて2年目だというあ、ユースの最年少からトップチームまで同じ場所でトレーニングしている。フェノメナールな施設だよ。将来性のあるクラブだ」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20111221_vangeel