Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン 「アヤックスとの違い?フェイエノールトは真のクラブだ」

ロナルド・クーマンフェイエノールトで自分を水を得た魚のように感じている。前半戦を終えてまだポジティヴな批判を残しているものの、明らかに期待を上回るパフォーマンスを見ていている。かつてライバルチームのアヤックスで監督を務めたこともあるクーマンだが、あそこで失われているものがロッテルダムにはあると語った。

 

「最近偶然アヤクシートの友人たちと会う機会があった。Bussumでビールを飲んでいたんだが、急にフェイエノールトアヤックスの話になってね。私は彼らにフェイエノールトが真のクラブであると言って聞かせたんだ。ロッテルダムではアヤックスで起きているような馬鹿げた振る舞いを見たことがないんだよ」

 

クーマンは特に現在アヤックスのユース デ・トゥーコムストでの雰囲気について強調。

「いままでも、いまも起きていることの典型があの雰囲気だ。クライフ派、ファン・ハール派、みんなそれぞれに分かれてごちゃごちゃになっている。ロッテルダムではあり得ないよ。ここでは主役になってやろうというメンタリティーに支配されていないんだ」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/16837-koeman---verschil-tussen-ajax--feyenoord-is-een--chte-club-.html