Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

O/19 オランイェ、ベルギーに余裕の勝利

Onder19 オランイェは木曜夜にベルギーとの親善試合を行い、楽々と勝利。アナス・アチャフバール、カイル・エベシリオ、ウアシム・ボウイがゴールを決めて隣国を3-0送り返した。

 

KNVB ヴィム・ファン・ズワム監督のセレクションは9月上旬のイングランド(0-0)、ドイツ(2-2)との親善試合からいくつかのポジションを変更。5月にユーロペース・カンピューンとなったOnder17 オランイェから新たにイェトロ・ヴィレムス(PSV)、カイル・エベシリオ(アーセナル)、メンフィス・デパイ(PSV)、アナス・アチャフバールを加え、さらにデ・フラーフスハップのロビン・プロッペルが代表デビューを果たした。

 

決して最高のフォーメーションでアイントホーフェンに来たわけではないベルギー相手に、エネルギッシュに試合に入ったOnder19。特にエベシリオ、アダム・マヘル、デーヴィ・クラッセンの中盤はキープレイヤーとして足から足にボールを繋いでいたが、前線でもデパイやアチャフバールといった売り出し中の選手足しがそのクラッセを披露していた。

 

先制点は時間の問題だったが、クラッセンとアチャフバールがチャンスを逃した後、25分にアチャフバールが遂に先制点を決める。そして2-0にするのも長くはかからなかった。エベシリオがマヘルからのロングボールを受けるとベルギーのGK Nicolas Lemaireを巧妙にかわしてゴール。

 

後半もOnder19は攻撃を続けたが、ゴールは決められず。唯一終盤になって途中出場のウアシム・ボウイが遠目からのシュートを決めて3-0とした。

 

ヴィム・ファン・ズワム

「これほど簡単にいくとは予想してなかった。2-0になった後はプレーが少し雑になってしまったが、気分は良いよ。新しい選手たちも良くやってくれた」

 

Onder19は火曜気にティルブルフでヴィレムIIと練習試合。これが11月のEK予選トーナメント前最後の試合となる。予選ではモルドバフィンランドクロアチアと対戦。グループの上位2チームが予選第2ラウンドへ進める。

 

Statistieken:

 

Nederland – België 3-0 (2-0).

 

Scoreverloop: 25. Achahbar 1-0, 34. Ebecilio 2-0, 87. Bouy 3-0.

 

Opstelling Nederland: Verhulst; Sporkslede, Pröpper, Van Huijgevoort, Willems; Ebecilio (78. Bouy), Maher (60. Steenvoorden), Klaassen (60. David); Lewis (60. Locadia), Achahbar (78. De Sa), Depay.

 

http://www.onsoranje.nl/nieuws/artikel/10013/onder-19-spaart-belgi%C3%AB

 

 

フェルベークから、マヘル疲れてるからあんまり使わないでね、と電話があったようですが、60分間プレー。ティルブルフではお休みかな。

まぁ面子見てもこの世代は強いですね。もう2,3人欧州カンピューンチームから引き上げても良さそう。