Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

BVV Barendrechtとの練習試合に勝利。いいかげんプロチームと戦いたい

フェイエノールトは土曜日にBVV Barendrechtとの練習試合に5-0で勝利、プレシーズン前半を締めくくった。ロッテルダマースはトップクラッセのチーム相手に圧倒、強い雨の中で何度も良いフットボールを見せると、ロン・フラールが見事なシュートで得点、他にディエゴ・ビセスワール、ギオン・フェルナンデス、シャビル・イソフィがゴールを決めた。フェイエノールトはBarendrechtでの勝利でエルメロでのトレーニングキャンプを終了。プレシーズンの練習試合、アマチュア相手はこれが最後になる。

 

GK ダルレイにとっては土曜のDe Bongerdは滅多にない静かな午後だっただろう。ゴールキックの機会はあったものの、Barendrechtの数少ないシュートは全てゴールの枠外に飛んでいった。Barendrechtの観客が目にしたのはホームチーム側のゴールへの一方的な攻撃。好コンディションを保つフレッシュなフェイエノールトはいいテンポでコンビネーションを見せ、奥行きを創り出し、ボールを持っていない時も素早く相手を取り囲んだ。

 

HTの2-0のスコアはピッチ上の力関係からすればもの足りないものの、前半の2得点はどちらも美しかった。20分過ぎにロン・フラールが30mの距離からのFKを決めてGK Mark Zegersを破る。10分後にはリロイ・フェルの素晴らしスルーパスからディエゴ・ビセスワールが低い弾道のシュートで2点目を決めた。

 

フェイエノールトはその後もトップクラッセのチーム相手に大チャンスを創り出し、30分過ぎにはビセスワールのクロスにフラールがつま先わずかに届かず、セク・シセはゴール前フリーでボールを受けたがシュートはGKの体に弾かれた。

 

後半、レオン・フレミングスがチームを入れ替えてもフェイエノールトはしっかりとフットボールを続け、フラールギオン・フェルナンデスのゴールで4-0。フラールは後半開始直後にCKから、フェルナンデスは15分後にカブラルのクロスからゴール。

 

最後は残り25分、フェルナンデスに替わって入ったシャビル・イソフィが残り10分にルーベン・スハーケンの見事なクロスからゴールした。

 

BVV Barendrecht – Feyenoord 0-5

Scoreverloop:

24’ 0-1 Vlaar

37’ 0-2 Biseswar

50’ 0-3 Vlaar

64’ 0-4 G. Fernandez

83’ 0-5 Isoufi

 

Geel: Vlaar

 

Opstelling Feyenoord: Darley (46’ Lamprou); D. Fernandez (61’ Leerdam), De Vrij (61’ Schenkeveld), Vlaar (61’ Ramsteijn), Martins Indi (61’ Nelom); El Ahmadi (61’ Van Haaren), Clasie (46’ Mokotjo), Fer (61’ Auassar); Biseswar (61’ Schaken), G. Fernandez (65’ Isoufi) en Cissé (46’ Cabral).

 

 

今回もフレミングスさんが喋らないので問題点があるのかどうかイマイチわかりませんね・・・。多分このスタメンがレギュラー組なんでしょうか、GK以外。

イングランド遠征が中止になった代わりに次はフェーンダムと試合組んだとか。まぁ格下なのは変わらないですが。