Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ヤノタ 「フェイエノールトは僕を左バックで使いたがっていた」

かつて誰もがフェイエノールトでの大きな将来を予測したミハル・ヤノタ。フェイエノールトポーランド代表のスターとなるポテンシャルがあった彼は、現在プレーしているのははゴー・アヘッド・イーグルスではあるが、再びその表情に笑顔を取り戻している。ポーランドフットボールサイト Tylkopiłka.plがこの若手とのインタビューをアップ、このMFはフェイエノールトでの時間を振り返った。

ヤノタがフェイエノールトを去ったのは昨夏。この選手とクラブの間にはポジションについて意見の相違があった。20歳のMFは攻撃的MFでプレーしたがっていたが、フェイエノールトは彼にDFを求めていた。

エクセルシオールにレンタルされる前に左バックとして使われていたんだ。その後エクセルシオールではいつも攻撃的MFでプレーしていた。そっちの方が僕には合っているからね。フェイエノールトは僕を戻したがってくれたが、彼らは僕を再び左のウィングバックで使いたがったんだ。それで僕の契約を延長するかどうかで揉めて、結局しなかった」とヤノタはフェイエノールトを去った理由を語った。

ヤノタはゴー・アヘッド・イーグルスに去り、2年契約+1年延長オプションでサインした。このポーランド人は今も密かに、フェイエノールトに残っていればどうなったかと考える事があるという。

「今のフェイエノールトの状況を見ると深く後悔するよ。今のセレクションを見たら、多分攻撃的MFとしても定期的にプレーしたんじゃないかと思う。でも僕はゴー・アヘッドでプレーして、プレーする喜びを取り戻したんだ」

「ゴー・アヘッドでテクニックもメンタルも成長したい。ここで上手くやり続ければ、フェイエノールトがもしかしたら僕を取り戻したがるかもしれないしね」

http://www.feyenoordfans.net/nieuws.php?id=4496