Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マリオ・ベーン、補強に満足する

日曜に行われるフィテッセ戦に向けて、水曜日のデ・カイプでは冬の移籍市場で加わった選手たち全員が初めて揃ってのトレーニングが行われた。数千人のサポーターがスタンドで見守る中、試合形式で行われた練習の後半はマルセル・メーウウィス、セーレン・ラーセン、クリスティアン・シモンがギブス組でプレー。さっそくセーレン・ラーセンがゴールを決め、マリオ・ベーンは補強に手応えを感じている。

「補強にはとても満足している。二人ともすぐにポジティブな印象を受けた。でもフィテッセ戦でスタメンかどうかを言うにはまだ早すぎる」

「マルセルもセーレンも我々が必要としているものを持っている。マルセルは経験のある真のチームプレイヤー。戦術的にとても強くて上手い。セーレンは長身でターゲットマン。それに得点能力もある」

すでにチームに加わっていたジョニー・ファン・ベウケリング、ジル・スヴェルツ、そしてアーセナルから来たリョウ・ミヤイチを加えて補強したのは5人になった。

「新しく来た選手たちはみんな個々のインテリジェンスもスキルもある。チームにフィットするかどうかはトレーニング量の問題。とにかく補強には満足しているよ」