Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

リンカーライチェを目指して最終節へ

日曜に行われるエールディヴィジ最終節NEC戦への準備は大部分が新シーズンをにらんでのものとなった。まだ奇蹟が起これば欧州戦へのPOの可能性を残してはいるが「我々は日曜に勝ってユトレヒトが躓いてリンカーライチェで終われることを願うだけ。この場凌ぎの言い訳でしかないがね」とマリオ・ベーン。

フェイエノールトが大勝し、ユトレヒトが勝ち点を落とし、8位のヘラクレスが大敗した時にだけ、ロッテルダマースにとって日曜以降の道が開ける。

「だが我々はもう気にしていない。相手のNECを倒すことだけを考える。率直に言ってヘラクレスが手渡してくれるとは思っていないよ。あのチームは8位を守るのに十分な強さを持っている。もし彼らがオフの日だったら、我々は試合が終わった後に喜ぶことにしよう」

マリオ・ベーンの日曜のセレクションは6月26日に来シーズンの準備をスタートさせる選手たちと違ったものになる。監督はすでにマルティン・ファン・ヘールと共に先週ティム・デ・クレア、ルイジ・ブラインス、ロブ・ファン・ダイク、クリスティアン・シモン、マルセル・メーウウィス、セーレン・ラーセンに来シーズンの構想外であることを告げている。

出て行く6人と逆に、エクセルシオールからギオン・フェルナンデスとミケル・ネロムが複数年契約で合意済み。ユースから今シーズンクラリンヘルスでプレーしていたジョルディ・クラーシとカイ・ラムスタインもフェイエノールトのトップチームで新シーズンの準備をスタートさせる。

「来シーズンはバランスの取れたセレクションでやれると確信している。木曜にジル・スヴェルツを重傷で失ったのは残念だが、とんでもないことが起こらない限り来シーズンはこれまで怪我していた選手たちも戻って来るはず。ダニ・フェルナンデスやセク・シセが入ればこの一年チームに無かった経験が加わる。セクは大きな起爆剤になるはずだ」

Feyenoord – N.E.C.

Zondag 15 mei om 14.30 uur in De Kuip

Scheidsrechter: Van Boekel

Vermoedelijke opstellingen:

Feyenoord: Mulder; Mokotjo, De Vrij, Bahia, Martins Indi; Meeuwis, Wijnaldum, Fer; Biseswar, Castaignos en Ryo.

N.E.C.: Cillessen; Nuytinck, Otten, Zomer, Amieux; Sibum, Schøne, Davids; George, Vleminckx en Goossens.

STATISTIEKEN

THUIS

02/08/2009 Feyenoord – N.E.C. 2-0

05/10/2008 Feyenoord – N.E.C. 0-2

02/03/2008 Feyenoord – N.E.C. 1-3

22/04/2007 Feyenoord – N.E.C. 1-1

11/09/2005 Feyenoord – N.E.C. 3-0

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000038421-999-10010000000003.aspx

いろいろあった、いろいろありすぎた10/11シーズンもいよいよラスト。「何人か」はこれで見納めです・・・。いやー、何人残るんでしょうね、ほんと。

バイーアはどこか買ってくれないんでしょうかねぇ。